2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



008_20090221220521.jpg

  私のお菓子作りで使っているハンドミキサーです。

  クイジナートスマートパワーハンドミキサー

  これは、と~ってもすごいです

  名前に恥じないパワーハンドミキサー

  スピード1でやっても、以前使ってた普通のハンドミキサーの強い状態のようだ。

  ちょいと重くて、音もそれなりにしますが・・・そんなの、この威力ですぐに泡立て完了

  気になりませ~ん

  時間もかなり短縮

  あ~っと言う間に、生クリームやケーキの生地もできちゃいます



ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。   


021_20090219153943.jpg

 私の愛用品です

 右側の片手鍋は、アサヒ軽金属の天使のなべ
 他のは、WMF社製の鍋です。
 一番奥のが圧力鍋 パーフェクトプラス圧力鍋です。

 圧力鍋・・・昔使ってた圧力鍋は、シュシュシュシュ~~~~~っておもりが回って
        音がすごかった 
        音がすごいから、怖いんだよ~。
        あまり使いこなせなかったな~
        
        でも、家がIHになって使えなくなった
        お別れです・・・。
        今は、実家で活躍中
          新品が買える~~~
          
        色々な商品を見て決めたのが、このWMFの圧力鍋
        サイズが2.5Lで少し小さいのを購入(大きいのもあったけど・・・)
        音も、あの・・・しゅしゅしゅしゅ~~~じゃないの
        ぴゅ~~~~って音はするけど、怖くない。
        い~ね~

        だから・・・大活躍してます 


ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。     

大活躍のホームベーカリーです

018_20090217214505.jpg

この商品は
エムケー精工の HB-100 ふっくらパン屋さんです。

何が良かったのか・・・
  答えは簡単
     金額が他メーカーに比べ、とってもリーズナブル
  でも、それだけで決めたわけではありません。
     生地作りをする時に、ねり、発酵など
     自分の好きな時間をセットできるから決めたのです。

 大きさも我が家のキッチンスペースに何とか収まってる。

  上の写真は、美味しそ~ と寄ってきた我が子
     時々、パンの冷却中に足らなくなっている事も・・・
     この前は、ダッシュで逃げてテーブルの下でかじってた~~~
 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。

パンを作る時に使用する道具です。

020.jpg

・パンマット
・布きん
・大きいボール
・計量カップ
・めん棒 大、小
・カットハサミ 
・刷毛
・こね杓子
・ピザカッター
・温度計
・クープ用かみそり
・スケッパー
・網



これを使ってパンを作りま~す

あっ・・・と~っても大切な物を忘れてます
デジタル量りです。
なるべく細かく量れる商品が良いです。


ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。


私の強い見方

使用しているのは
National製の品番NE=J630です。
もう、5年以上(6年以上かな~?)使用しています。

021.jpg

当時、レンジのターンテーブルがなくなってフラットになった商品が出た。
庫内がスッキリ
しかも・・・天板が大きくなって、2段も入る。
すご~い
パンが沢山焼けるからと~てもいいな~ってねらってました。
でも・・・すご~くお値段が高かったので、欲しいとは言えなかった。

そんな時・・・神様が、私の味方をしてくれた

当時、残業で深夜帰りは当たり前だったパパ
どんなに遅く帰って来ても、必ずを食べるパパ

私はもちろんおやすみ中
一人さみしくをレンジでチンして食べていました。
ご飯が冷たい
温まらない~~~との事
そう・・・パパにはレンジが必需品なのです

たまたま、新聞広告にこのレンジの特売品が・・・
即購入
重たいのを頑張って運んで帰って来ました。
ルンルンでさっさとセットしたのを思い出します

こんな事、思ってはいけないのだが・・・
壊れてくれてありがと~と思っていました。


でも・・・ひそかに・・・また・・・新しいのが欲しいと思っている
時々、調子が悪い気がする・・・
でも・・・無理・・・
ここは、愛知県豊田市
自動車産業の町
パパの会社も残業ゼロ
この不景気で、家計もピ~ンチ
なので・・・無理なんです。

まだまだ、頑張ってもらいましょう

これからも、いっぱい美味しいを焼かせて下さいね



ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。

杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
