2009 / 06
≪ 2009 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 / 07 ≫



ヾ(´▽`*)ゝは~い♪
巻き巻きお待ちの皆さ~ん
今日はやっちゃいますよ~。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ココをポチッ押してみてね
 



  昨日の晩御飯

003_20090630100702.jpg

   ナスの巻き巻き蒸し

   きゅうりの簡単漬け

   タマゴ豆腐



 ナスの巻き巻き蒸し
009_20090630101153.jpg

ナスと豚肉を重ねて巻き巻きしますよ~。
他には、キャベツ、じゃが芋、人参、もやし、残ったナスも一緒に蒸篭で蒸しましたよ。


【作り方】
ナスは薄くスライスして水にさらします。細いナスを使用するとピーラーで出来ちゃいますよ。
ちょっとおデブのナスさんは、りんごなどの皮をむくようにスライスします。
薄くしないと、巻き巻きする時に、やり難いかな~

001_20090630100701.jpg
スライスしたナスを写真の様に並べ、お肉に塩コショウして広げてのせます。
右側から巻き巻きしていきます。
ボリュームが欲しい場合は、このナスの上に1、2枚重ねて巻けばいいですよ~。
途中で切れたナスも重ねて中に入れちゃえばOKです。

002_20090630100702.jpg
こんな感じになりま~す。 (ピントあってないし…ヾ(;´▽`A``アセアセ)

007_20090630101153.jpg
今日はパパとご飯の時間が違ったので蒸篭で蒸してみましたが・・・
こんな感じに、ボールにお湯を入れ蒸篭をのせて蒸します。
写真。。。パパが撮ってくれてました・・けど・・・
ヤカンにパパ写ってますから~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろんレンジでチンもOKですよ~にっこり




 きゅうりの簡単漬け
006_20090630100702.jpg

きゅうり、人参、塩昆布、お酢、ごま油を入れてモミモミして冷蔵庫でお休み~。
簡単ですね~。。。ぷぷ



 タマゴ豆腐
005_20090630100702.jpg

はい。。。これものせただけ~ヽ(^◇^*)/




  今日の朝パン

010_20090630101153.jpg

   納豆のせパン

昨日焼いた全粒粉入りのパンに、納豆、ネギ、大葉をマゼマゼしたのをのせて、チーズもたっぷりのせて焼きましたよ~。
久しぶりに食べたわ~。。。美味しかった~(*^m^*) ムフッ

アップはこんな感じよ~顔
011_20090630101153.jpg




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 楽しく巻き巻きしましょ~う

ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
