2009 / 09
≪ 2009 / 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 / 10 ≫



でた~~~。。出ましたよ。。。

新型インフルエンザ

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

昨日の夕方。。jumee☆school1から一斉メールで連絡が入りました~
イヤだな~。。。
本当に気をつけないと。。。



今日は、ママ起きて着替える時。。。
少しショックな事が・・・

鏡の前で着替えたら。。。(◎_◎) ン?・・(; ̄ー ̄)...ン?
骨盤の高さが違う・・・・・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン

パパに『骨盤の高さが違うよ~~~身体曲がってる~』って言ったの。。。

そうしたら・・・パパさ~~~
『マイナス思考だな~~~』だって・・・
これも~ショックな言われ方だよね。。。(_△_;ガァーーーン!!
コレってマイナス思考な表現

私はパパにしか~

話す相手いないんっすけど・・・・・

・・・て、なんか呟いてみた。。。
あ~あ~。。。コレから誰に話を聞いてもらうんだ・・・

ちょっと寂しい朝の出来事でした。。。(≡д≡)


とりあえず・・・今日はヨガの日だったので~
杏たんはおばあちゃんと楽しくお留守番しててもらって~

私はのびのびヨガを楽しんできました~~~\(o⌒∇⌒o)/



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  



  昨日の晩御飯

001_20090930132929.jpg

   子供も食べれるマーボー豆腐
   アスパラの煮浸し
   エノキと玉子のスープ



 子供も食べれるマーボー豆腐
003_20090930132929.jpg

マーボー丼にしましたよ~。(*´∇`*)
豆板醤入れると~子供が食べれなくなるから~辛くないマーボー豆腐にしました~♪

ニンニク、生姜をみじん切りにしてごま油で炒め、豚ミンチも入れました。
もやしも炒め、お水、ウエイパー、醤油、砂糖、お酒を入れ味を少し濃い目の味に調えたら水切りしていないお豆腐を入れ、片栗粉でトロミを付けました。

お豆腐は絹ごし豆腐を使用しました。
お豆腐は包丁でカットするのもね~~~(。-∀-)ニヒ♪
お玉でチョイチョイと潰すだけ~~ムフッ((´∀`*))

今回のマーボー豆腐は大成功~♡
皆から~『美味しい~~~♪』を頂きました~\(o⌒∇⌒o)/



 アスパラの煮浸し
002_20090930132929.jpg

小鍋にお水、だし醤油、醤油、お酒を入れたら沸かします。
カットしたアスパラをポンと入れたら~火を止めて放置。。。

冷めたら完成してま~す。。。O(≧▽≦)O ♪
簡単過ぎ。。。

もちろん加熱してもいいんですよ~
ただただ・・・光熱費の節約~♪

鰹節を絡めたらもっと美味しいです。
カニカマとブロッコリースプラウトと一緒に。。。

茹で汁も捨てずに取り置きしましょう。↓で使うよ♪



 エノキと玉子のスープ
004_20090930132929.jpg

↑の茹で汁にお水を足し、エノキ、お塩を入れ味を調えて、溶き玉子完成~♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ これも簡単過ぎ。。。
しかも~無駄もないよd(⌒ー⌒) グッ!!




今朝杏たんは~クネクネブロックで遊んでいました~

できたのは~コレ。。。
006_20090930132940.jpg

丸い所をクルクル回します。。
さてさて~これは何でしょ~~~
007_20090930132940.jpg

答えは・・・こうやって使います。。。

ママ~手出して~~~
クルクルッ・・・(ココではキュッキュッーっと表現してました)
008_20090930132940.jpg
手洗ってくださ~い♡
だって~~~~~

可愛いわ~~~(*´∇`*)♡
でも・・・にはキュッキュッとする蛇口ありませんけど・・・ 
おばあちゃん家か~~~
あっ・・・お外か・・・




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
