2009 / 10
≪ 2009 / 09   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 / 11 ≫



今日は~大ちゃんjumee☆school1授業参観でした~♪
マスクして。。パパと二人で少しだけ覗いてきましたよ。
杏たんは~もちろんおばあちゃんとお留守番v(=∩_∩=) ブイブイ!!

昨日・・大ちゃんに~授業参観来て欲しいって聞いたら~
『どっちでもいい・・・』だって・・・。。。
『じゃ~行かないよ~』っていじめてみた。。。
どっちでもいいって~言うな~~~~(゛ `-´)/ コラッ!!
本当は来て欲しいくせにさっ。。。
学校で目が会ったら~ニヤニヤして嬉しそうだったわよ。。。(≧ω≦。)プププ



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  



  金曜日の晩御飯

001_20091031210049.jpg

   ひじきのおこわ
   イカの竜田揚げのマヨケチャ
   かぼちゃサラダ
   舞茸と海草いっぱいお吸い物



 ひじきのおこわ
004_20091031210048.jpg

ひじきの煮物を使いましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

もち米2合、白米1合、鶏肉、ひじきの煮物

お米に少し味付け~私はおこわは甘いほうが好きなの♡
だから、砂糖、みりん、お酒、だし醤油、麺つゆで味つけして~
その上に醤油とみりんで下味付けた鶏肉をのせて~
ひじきの煮物をのせただけ~(*´∇`*)♡

メッチャ簡単で~とっても美味しかった~~~♪
大好評でした~♡



 イカの竜田揚げのマヨケチャ

002_20091031210049.jpg

生協の竜田揚げをまた使っちゃった。。。
ブロッコリーを入れてマヨケチャ味~♪



 かぼちゃサラダ
003_20091031210049.jpg

このかぼちゃ~イマイチかぼちゃ~( ´△`)アァ-
でも・・・食べる為に用意したからね~食べなきゃね。。。

かぼちゃ、シーチキン、チーズ、アーモンド、マヨネーズ、ヨーグルト、生クリーム、砂糖

イマイチかぼちゃも生クリームとちょこっとのお砂糖で美味しくなりましたよ~♪


金曜日は、こんな感じの晩御飯になりましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ





  土曜日の晩御飯

005_20091031210048.jpg

   秋鮭のきのこのっけ
   パンプキンスープ
   サラダ
   プリン



 秋鮭のきのこのっけ
   
006_20091031210221.jpg

鮭あんまり見えなくなっちゃったけど~これめっちゃ大好評~ヾ(@~▽~@)ノ
美味しいって~。。。♡

【作り方】
鮭に塩を振ってしばらく置いて、キッチンペーパーで押さえる。臭み抜きになりますよ。
塩胡椒で味付けて、オリーブオイル、ニンニクを入れてフライパンで焼きました。
皮からしっかり焼いて、反対にしたらお酒を入れ蓋をして蒸し焼き。
しっかり火が通ったら~マヨネーズを入れて絡めます。コクが出ますよ♪

鮭を取り出し、オリーブオイル、ニンニクを入れて~香りがでたら好きなきのこを入れる。
マーガリン、お酒を入れて蓋をする。
火が通ったら~少し薄めた麺つゆをからめ、水溶き片栗粉を入れトロミを付ける。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
本当に美味しかった~~~ヾ(@~▽~@)ノ



 パンプキンスープ
007_20091031210221.jpg

いつものようにレンジでチン。。。

玉ねぎバターとチン。。かぼちゃチン。。
ミキサーでガーーーーー。。。
豆乳と牛乳のミックスで~コンソメ、塩、胡椒です。

これもイマイチかぼちゃを使ってます。
スープにすると~美味しくなるのよね~♪



 プリン
008_20091031210221.jpg

お母さんからの差し入れ~(*´∇`*)
デザート食べちゃった。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日はハロウィンだったけど~ハロウィンらしいメニュー考えられなかった。。。
明日お出かけするから~その事で頭いっぱい。。。(◎_◎) ン?
でも・・・明日・・・なのよね~…llllll(-_-;)llllll
だから~大ちゃんの長靴を買いに行ってきました。。。

楽しいお出かけになるといいんだけど~\(o⌒∇⌒o)/♪




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
