2010 / 02
≪ 2010 / 01   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - -  2010 / 03 ≫



土曜日は天気予報と違ってめっちゃ晴れてた。。。
しかも暑かったよ~~~

昨日の大雨はナンだったんだろ~( ´△`)アァ-
昨日の遠足…雨男、雨女がいっぱいいたのかしら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、大ちゃんは遠足楽しんで来たようです。
動物園には~規模は大きくないけど博物館があって…
そこには大ちゃんの大好きな恐竜が色々展示してあるからです。
雨宿りにはもってこい。。。( ̄▽ ̄)b グッ!

小学生になると~長靴なんて履かなくなっちゃうんだけど~
大ちゃんは履いてくれます。
なので昨日は皆がいいな~~~とうらやましがってたようです。
皆靴ビショビショ~~~~~llllll(-_-;)llllll


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


金曜日の晩御飯

001_20100227141744.jpg

リンゴのナポリタンソース煮込み
ミルクスープ


003_20100227141744.jpg
リンゴのナポリタンソース煮込み
クリスマス前に作って好評だった料理ですよ~♪
急に食べたくなって作ってみました~ヽ(=´▽`=)ノ

今回もこのソースを使って簡単に作っちゃいますよ。。。
001_20091212113343.jpg

リンゴ、豚薄切り肉、ナポリタンソースでできちゃいます。

・リンゴを好きな大きさにカット。(今回は10分割しました。)
・豚肉に塩胡椒を振りリンゴにクルクル巻き付けます。(リンゴが出てても大丈夫です)
・巻き終わりを下にして両面焼きます。
・ナポリタンソースを入れてグツグツしたら弱火で20分ほど煮込みます。
しっかり煮込むとお箸でリンゴも切れます。リンゴの分割が多いのも簡単に箸で切れる柔らかさになります。
004_20100227141744.jpg
コレはナイフでカットしましたが。。。こんな感じ~

今回は、マカロニと一緒にナポリタンソースをキレイに食べましたよ~♪
やっぱり美味しい~ヽ(=´▽`=)ノ
大好評でした~♡


002_20100227141744.jpg
ミルクスープ
シーチキン、白菜、じゃが芋、玉ねぎ入り~。
コンソメ、塩、胡椒、スキムミルク、牛乳
バター、小麦粉も炒めてあるのでシチューっぽい感じですよ~。
優しい味で美味しかったです(*´∇`*)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
