2010 / 03
≪ 2010 / 02   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2010 / 04 ≫



今日で3月も終わりですね~
明日から新年度。。。
気を引き締めて頑張らないとp(・∩・)q

パパが中国に単身赴任。。。
杏たんの幼稚園入園と…新しい事が色々始まるわ~~~…o(;-_-;)oドキドキ♪

どうなっちゃうかしら。。。。。


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


火曜日の晩御飯

006_20100331134939.jpg

筍ご飯
袋煮
肉入り団子の中華スープ
春雨サラダ
ポテトサラダ
長芋焼き
キャベツときゅうりの塩昆布漬け


012_20100331134947.jpg
筍ご飯
我が家にも筍がやってきた~~~ヾ(@~▽~@)ノ
親戚の家からの頂き物です♪
そしてお母さんがしっかり下湯でして灰汁抜きした物を持ってきてくれたのよ~♡
やっぱり最初は筍ご飯よね~\(o⌒∇⌒o)/

炊飯器に昆布だしを入れて、ついでに刻んだ昆布も入れて食べて~~~
筍たっぷり、お酒、醤油、だし醤油、みりん
油揚げも入れる予定だったのに~入れ忘れたし。。。( ´△`)アァ-
またリベンジせねば。。。。。


010_20100331134938.jpg
袋煮
鶏挽き肉、たけのこ、干し椎茸、生姜、ネギ、塩、砂糖、ごま油、片栗粉を入れて肉タネを作って油揚げの中に入れました。
たけのこたっぷり入れたわよ~♪

もう一つには卵を入れました~(*´∇`*)
小さな器に卵をパカット割ってから、開いた油揚げに入れ、煮立った煮汁に入れます。
袋煮は何を入れても美味しく頂けますね~♪
お餅も入れるといいのよね~♡ 今回はお鍋に入らなかったからやめたわ。。。


011_20100331134948.jpg
肉入り団子の中華スープ


008_20100331134939.jpg
ポテトサラダ


009_20100331134939.jpg
長芋焼き


007_20100331134939.jpg
キャベツときゅうりの塩昆布漬け

こんな感じの晩御飯でした~(*´∇`*)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
