2010 / 05
≪ 2010 / 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 / 06 ≫



最近…花粉症が悪化。。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
毎日最悪です
私はイネ科の雑草にとっても反応します。
今まで、今年は楽だな~と思っていたのに・・・
大ちゃんの運動会で外にいて、花粉を沢山吸ってしまったらしい・・・
その日から最悪です(〒_〒)ウウウ
毎日ティッシュと目薬がお友達~(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ

毎日マスクと帽子で怪しいおばさん???で人前に~あははは (≧∀≦*)
でもね~スッピンで出かけられるので~
朝の仕度が簡単(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  



金曜日の晩御飯

001_20100531094925.jpg

ササミの蒸し焼き
冷奴
サラダ


002_20100531094924.jpg
ササミの蒸し焼き
ササミにみりんを少しで下味~
鶏肉はみりんに漬けると柔らかくなるのよ~♪
鶏肉は何でもみりんのお世話になっちゃう私~ムフッ((´∀`*))いいかしら~♪

ササミの水分をふき取り~らいおん丸さん特製のサラダエレガンスもどきをパッパ。。。
小麦粉を軽く付けて、フライパンでお酒を入れて蒸し焼き~(*´∇`*)
コレでササミもパサつかず…美味しく仕上がりま~す♡
最後にとろけるチーズをのせて完成~♪


土曜日の晩御飯

004_20100531094924.jpg

丸ごと玉ねぎ in ハンバーグ

006_20100531094923.jpg
丸ごと玉ねぎ in ハンバーグ
玉ねぎの頭を少しカット~中をくり貫きやすくして、スプーンでくり貫きましたよ。
ハンバーグに入れる分はみじん切りに
残りはスープの具に鍋に・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

普通にハンバーグのタネを作って玉ねぎにツメツメ。。。
今回は玉ねぎにピッタリ入りました~(*´∇`*)
だから~仕上がり盛り上がってるし・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
003_20100531094924.jpg
スープは、水、コンソメ、トマトピューレ、塩胡椒、お酒
具は、畑で採れたズッキーニ、玉ねぎ、セロリ
全部入れて圧力鍋でシュシュシュ~っと作りましたよ~♪

かぼちゃとパプリカをソテーして一緒に盛り付け~♡
この日はあまりお腹が空いてないから~コレだけにしたの。。。
でもね…丸ごとだからね~めちゃめちゃお腹いっぱいになっちゃった~!!!


日曜日の晩御飯

007_20100531095025.jpg

稲荷寿司
カレイのみりん漬け
きんぴら牛蒡
玉子豆腐
お吸い物

008_20100531095024.jpg
稲荷寿司
土曜日に買出しに行ったら~杏たんがきつね食べたいって。。。
きつねと言うのは煮付けたおあげさん♪
きつねうどんが好きだからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お稲荷さんのご飯は~雑穀米にゴマとじゃこを入れましたよ
杏たんo(*^▽^*)o~ご満悦~♡



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 


杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
