2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



001_20090403213102.jpg

      パンケーキ

      野菜スープ
 
             



 
   今日のお昼ご飯は、子供たち大喜びのパンケーキです。

   も~作っている時から離れませんにっこり

   後で、お饅頭を作る予定だったので、卵白消費の為に作りました。


     ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこのレシピは、シフォンケーキを参考にしているレシピです。


    【材料】 小さいの5枚分
   
   ・ホットケーキミックス・・・50g
   ・卵・・・・・・・1個
   ・卵白・・・・・1個
   ・サラダ油・・大さじ1
   ・牛乳・・・・・大さじ2

   お好みで、お砂糖を足してもOKです


    【作り方】

  1.卵白を角が立つまでしっかり泡立てます。

  2.卵黄はもったりする感じに混ぜ、牛乳を入れて混ぜ、油を入れて混ぜます。
     ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

  3.2に卵白を1/3入れ、マゼマゼ
     これを、1に入れて泡を潰さないようにマゼマゼ。

        焼きま~す 


        完成で~す   

002_20090403213102.jpg

    
    パパにナイショで、
    
    パパのアイスクリームをトッピングぷぷ
     
    フルーツとヨーグルトものせて   

    いっただっきま~す わほー 







   今日は、初めてお饅頭を作りました。

   大人気ブロガーのちるちるさんのレシピを拝見して・・・「作ってみたい」と気持ちは先走り

   材料を購入してしまいました。

     もう、作るしかないですね


     頑張ってみました~。


       じゃーん

007_20090403213102.jpg


   う~ん  ちるちるさんみたいに上手じゃないですけど・・・!!!

   初めて、お饅頭を作ったにしては・・・まずまずかな~にっこり 

   
   美味しかったですよ~。

   ちるちるさん 美味しいレシピをありがとう






    今日の晩御飯は 
 

008_20090403213102.jpg

          豆乳鍋でした~

       
     鍋は・・・最後に「うどん」「雑炊」ってよく聞きますよね。

     でも、最初から麺が食べたいので入れちゃいま~す。

     「焼きそば麺」を・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


        これは、絶対にお勧めです。 

        ラーメンを入れちゃうとスグのびちゃうケド・・・焼きそば麺はのびにくいです。

        一度、お試しくださ~い。



     今日も美味しく頂きました~にっこり 






ブログランキングに参加しています。
     ポチッと 

   

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。
 

【】
杏大ママちゃん、こんばんは☆

パンケーキ、まるでカフェで出てくるのみたい~><
かわいいね~!

わお!!めっちゃ嬉しい!
さくらのお饅頭作ってくださったんだ~!
気付くの遅くなってごめんね><
明日、ご紹介させてね(*^▽^*)
お口にあったかなぁ~?
とってもうれしいです、ありがと~!
【ちるちる さん】
こんばんは☆

> 気付くの遅くなってごめんね><
全然、気付くの遅くなかったですよ~!!!
更新して、スグのコメで逆にビックリでした♪

> 明日、ご紹介させてね(*^▽^*)
とってもうれしいです♪

> お口にあったかなぁ~?
すっごく美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

【】
こんばんわ~♪
応援全く同じ時間やったみたいです!!!
レシピブログは毎度難なくOKで☆
FC2の方ページ変わるまで待ってたら最新情報が!

やっと無事戻って良かったです^^



【あっちゃん】
こんばんわ~♪

応援全く同じ時間o(*^▽^*)o~♪
ナンだか嬉しいですね!!!

FC2も今はバッチリみたいですね~♪
本当良かったですね。

【美味しそうだなぁ】
今日はお花見のお弁当をちびっ子達にとられた上に晩御飯もあまり食べられなかったので腹ヘリンゴです。

o┤*´Д`*├o アァー
食べたいなぁ。
パンケーキ3枚がいいなぁ。
【Fava さん】
今・・・コメしたよ~♪
ナイスタイミング☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

> パンケーキ3枚がいいなぁ。
写真撮ってから、小さいの一枚のせて3枚食べたよ~♪
 
【こんにちわ☆】
また、わたし一歩出遅れてる~???

ママ、パンケーキもお饅頭おいしそうだよ~!!!
パンケーキの色、すっごくきれいだね☆

あっ。車がやっと届いたよ~。


【】
こんにちは~!

美味しそうなパンケーキ!
アイスまで乗ってる・・
パンケーキ食べたかったのよ~!
自分で焼くと焦げちゃうから、
上手に焼いてるが食べた~い!

桜上手に使ってるね!
お饅頭美味しそうにふっくら
出来上がってる~!

お鍋に焼きそばめん・・
私は中華めんと間違って
買ってきて食べたことあるけど、
同じよね!
焼きそばめんの方が伸びないんだ・・
今度から間違いじゃなくって
焼きそばめんを買ってこよ~っと!
【】
パンケーキのアイスなんて子供にとっては最高のランチですね~

ちるちるさんのブログでもおまんじゅうすごい!!って思ったんだけど、杏大ママさんもお上手ですよ~
【だるまこ さん】
こんにちは~♪

> ママ、パンケーキもお饅頭おいしそうだよ~!!!
> パンケーキの色、すっごくきれいだね☆
ありがとおっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
お饅頭はちょいと手こずったけど・・・!!!

> あっ。車がやっと届いたよ~。
良かったよね~。
これで買い物行けるね。
美味しい物たくさん作ってね。
【いもねり さん】
こんにちは~♪

アイスいいでしょ。
久しぶりに食べた~♪
パパは年中無休でアイスを楽しむから・・・大きいのが冷凍庫を占領してます!!!
パンケーキもうちょっとで焦げるところだったよ~。
危機一髪でした(>▽<;; アセアセ

お饅頭は作るの初挑戦だったから大変だったけど、また違うのにトライしてみようかな^^

焼きそば麺
たぶん伸びにくいと思うんだ~。
たぶん・・・だよ。
なんだろ~?油でコーティングしてあるからかな~?
中華めん=焼きそば麺 お店によっては同じだよね。
今度試してみてね♪
 
【きらきらママ さん】
> パンケーキのアイスなんて子供にとっては最高のランチですね~
いいでしょ~(*^▽^*)
目がキラキラ輝いてたよv-352
めっちゃ喜んでた♪

> ちるちるさんのブログでもおまんじゅうすごい!!って思ったんだけど、杏大ママさんもお上手ですよ~
ありがとう♪
でも、難しかったよ!!!
ちるちるさんみたいに上手にはできないね~!!!
【】
こんばんわ!!

パンケーキ
ものすごく
美味しそう~!!

おぉ!!
初めからいれちゃいますか(笑)
でも食べたい気持ち
わかるかも~!!

焼きそば麺なら
伸びないのかぁ!!
勉強になります!

【月ーまま さん】
こんばんは~♪

パンケーキ美味しかったよ~ん。
今日、パパがブログのチェックをして 
 ア"ッ!Σ(゜□゜)!!ナニーーーって叫んでました。

麺はお子ちゃま達の一番食べたい物だからね~!!!
焼きそば麺は・・・たぶん・・・油でコーティングしてあるから伸びにくいのかな~???たぶんよっ・・たぶんね。
 
この記事へコメントする















お友だちブロガーのMikiさんが、ちるちるの『チキンカツ☆ 』を    作ってくれました    Mikiちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)  ... ...

杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
