2017 / 03
≪ 2009 / 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 03 ≫



 昨日の晩御飯

009_20090614134653.jpg

    アスパラ肉巻き

    まぐろ丼

    冷奴



 アスパラ肉巻き
011_20090614134653.jpg

これは、もう皆さんご存知ですよね~にっこり最近とってもよく見かけます。
ちるちるちゃんのアスパラ肉巻きで~す。

コレ・・・ず~っと作りたくて・・・お家のアスパラの成長を待ってたんだけど・・・
ムリでした~トホホ 2年連続不作です大鳴き
お母さんが、ダメね~と言いながら・・・新しい苗を植えてくれました~。どうなるかな~

アスパラ肉巻きのレシピはコチラから 
              →  ちるちるちゃんブログ おいしい時間

ちるちるちゃんブログは、おいしい食べ物がい~っぱいのブログ♪
これからも、おいしいレシピを期待しちゃいますぷぷ
いつもおいしいレシピをありがと~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今回の、アスパラ肉巻きは~ソファーでゴロゴロして昭和の14インチテレビを見ていた、ダラダラマン1号(大ちゃん)にお手伝いしてもらいました~。

アスパラに、お肉をくっ付けて~アスパラをクルクル回すんだよ~ってな具合で・・・上手に巻けましたよ~
子供のお手伝いにも良いレシピだよ~。


ちなみに、今回のお肉は・・・こま切れ肉です
長めにスライスしてある物を選んでみたら、かなりいい感じでした
1本でお肉2枚で巻けましたよ~。残ったお肉も余分にしっかり巻いて~おいしく出来上がりました。

↑の写真はママのです。ママのだけ、セロリも巻いちゃいました~



 まぐろ丼
010_20090614134653.jpg

あはは~たはー「まぐろ丼」と言っても・・・ママは生魚苦手なので~杏たんと2人煮まぐろ丼で~す。。。
みりん、醤油、お酒、生姜に漬け込んで焼きました。その後タレも入れて~。。。
大根を鬼おろしにしてのせましたよ~。
美味しかった~
もちろん、パパと大ちゃんはてんこ盛りにお刺身のせました~
写真撮り忘れた~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パパは、今回も・・・ワサビ超大盛り お刺身パックに入ってた、生ワサビの袋を2つのせていました

パパの丼は・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って感じでした・・・

パパは・・・口に入れ・・・・・Σ(゜口゜; うわわわ~ (_△_;!!・・・

キターーー(;_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン! 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
泣いていました~~~≧(´▽`)≦アハハハ

でもでも・・・
ウッマ~~~イ。。ヤッホー(ノ^∇^)ノ


私は、ワサビも苦手なので・・・信じられな~い





マダマダ・・・巻き巻き会員募集中ですよ~
            (名前だけですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

ポチッしてみよう~

ブログランキングに参加しています。

   

クリックして頂けると励みになりますので是非よろしくお願いします。


【No title】
こんにちわ♪

煮まぐろ丼おいしそうじゃなですか♪
うちの長男‥どんぶりっていうとすぐまぐろになるんで
今度は煮まぐろ丼にしてみようかな♪

ポチと
【こんにちわぁ^^】
アスパラの肉巻き美味しそう~^^うちもたまに姑さんがアスパラの肉巻きを作ってくださってます^^巻くのが以外に上手に巻けないときがたまにありますよね~^^って私だけかな。。^^;ちょっといえ。。。かなりどんくさいんで。。。^^;うまく巻く方法あったらまた是非でんじゅしてくださぃ^^;
【こんにちは♪】
相変わらず巻き巻きしてますね~!
わたし昨夜は風邪でダウンしてました~お気をつけて。

アスパラって、育てるのけっこう難しいらしいですよ~。
近所のおばさんが教えてくれました。
作るつもりがなかったので、理由は聞いてないんですけどね。
肝心なこと知らずに、コメント失礼。
今度はうまく育つといいですね♪

杏大ママさんは生魚苦手ですか~。
もったいないです。私大好きです。

また巻き巻き参考にさせていただきます!
では、応援ぽちっとe-284
【No title】
こんにちは~!

巻き巻きシリーズが続いてるね~!

アスパラ巻き巻きもおいしそ~!
今はアスパラが柔らかくって
美味しいもんね~!

マグロ丼・・
こうやって両方つくれば、
うちもだんな様と二人で食べれるのね~!
私は杏大パパさんの食べた・・
わさびがツーンってのがいいわ~・・笑

泣きながら食べたいわ~・・・笑
【5人のおかん さん】
こんばんは~☆

煮まぐろ丼おいしかったよ~o(*^▽^*)o~♪
火が通ってたら~私は食べれるから~いつもこうなっちゃいます・・・!!
作ってみて下さいね(*^m^*) ムフッ

ポチとありがと~♪
 
【チビ熊 さん】
こんばんは~☆

アスパラの肉巻き美味しかったよ~(*´∇`*)
巻く時のコツって分けじゃないけど・・・お肉はしっかり広げて、アスパラに引っ掛けたら、お肉を巻き付けていくよりも、アスパラをクルクル動かすと簡単に巻けると思うよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
大丈夫よ・・・ブキッチョなボクちゃんも出来たから~。
ヘンにお肉は引っ張らないほうがキレイに巻けるよ~。
今度ガンバッテみてね~p(・∩・)qガンバレ!
 
【花シトコ さん】
≧(´▽`)≦アハハハ巻き巻きしちょりますよ~♪

え(゜○゜)!風邪でダウン!!
大変じゃん!!
お大事に~。。。

アスパラね~
どうなるかな~??
3年前は豊作だったのよ~。
私も、全然畑分かんないから~。。。聞いても・・・!!
今はかわいい苗が風に揺れてるわよ~(*´∇`*)

生魚ね~食べれないのもったいないよね・・・!!
でもね~。。。食べてもおいしく感じないのよ~(T▽T)アハハ!
そっちのが・・・食べたら~もったいないでしょ!!

巻き巻きいっぱい作って下さいね~ん。
ぽちっとありがと~。。。

ゆっくり休んで下さいね(*^▽^*)
 
【いもねり さん】
こんばんは~☆

巻き巻きシリーズだよ~んo(*^▽^*)o~♪
アスパラ美味しかったよ~。
今が旬だもんね~。

マグロ丼・・・
そうよ~こうすれば良いのよ~(*´∇`*)
何でもお刺身焼いちゃうのよ~。。。
もったいない子でしょ~(T▽T)アハハ!

いもねりちゃんもわさび好きなの~!!
私は、アノにおいでノックアウトよ~泣
 
【No title】
杏ママちゃん、こんばんわ☆

わ~っ♪
本当にきれいに巻けてるね~><
わたし、なかなかきれいにクルクル巻けないのだ~
大ちゃんもお手伝いしてくれたの?
嬉しいなぁ(*^▽^*)ゞ
ご紹介もありがとう~

まぐろ丼、おいしそうだね~!!
煮まぐろ丼・・・
食べたことがないので、作ってみたいなぁo(*^▽^*)o
【ちるちる さん】
こんばんは~☆

大ちゃんが楽しそうに巻き巻きしてたわよ~(*´∇`*)
自分で作ったのもあって・・・「美味しい~」って大喜びでした~。

煮まぐろ丼。。。
生がダメなので・・・(T▽T)アハハ!
ジャドウな食べ方かも・・・でも、美味しいのよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
 
【No title】
煮マグロ丼、美味しそう♪
ワサビも好きだけど~。。。(笑)v-441v-344

巻き巻き会員、わつぃも入れてやっておくんなまし~~~♪v-344
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【とっすぃぃぃ さん】
煮マグロ丼♪
お刺身好きな人には・・・ジャドウかな~(T▽T)アハハ!と思いながら・・・
でも、コレが美味しいのよ~ヽ(^◇^*)/

名前だけの巻き巻き会員・・増えてるわ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
この記事へコメントする















お友だちブロガーの杏大ママさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を    作ってくれました    杏ママちゃん本当にどうもありがとう(*^... ...

杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
