2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の記事では、皆さんの嬉し~いコメント
本当に感謝感激でっすぅ~。。。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

これからも、皆さんに愛される・・ぷぷブログに出来たらな~と思っています。


今日もポチッ押してみてね

  



昨日はなんだかおなか空かなくて~こんな感じのご飯でした~

  昨日の晩御飯

007_20090629095609.jpg

   鶏のマヨ揚げ

   スモークサーモンのマリネ



 鶏のマヨ揚げ
006_20090629095609.jpg

コレは、揚げ物苦手な私でも、とっても美味しくできちゃう一品です。。。にっこり
【材料】
鶏ムネ肉・・2枚(そぎ切り、塩コショウで下味を付ける)
衣・・・卵(1個)、塩コショウ(少々)、水(大さじ2)、マヨネーズ(大さじ3)、小麦粉(大さじ6)
小麦粉以外の材料をマゼマゼした後、小麦粉を入れてサックリ混ぜて、鶏肉に衣を絡ませて揚げるだけ~ぷぷ 
ちょっと、フリッターみたいな感じです。。。
小麦粉入れてサックリ混ぜる方がいいかも~なんだけど・・・
我が家は・・・こんな感じ~
003_20090629095550.jpg
ヾ(´▽`*)ゝはいっ♪今日も変顔杏たん登場~絵文字名を入力してください
杏たんが衣をマゼマゼしてるって事は~~~
しっかりマゼマゼされていま~~~す。
でもでも。。これでも本当にサックリ美味しく仕上がるのよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも、ムネ肉なのに、ジュ~シィ~なの。。。
きっとマヨネーズ効果だと思うんだけど・・・

パパも子供達も大絶賛の一品でした~にっこり



 スモークサーモンのマリネ
005_20090629095550.jpg

スモークサーモン、赤玉ねぎ、大根、レタス、トマト、みかんを
レモン汁、オリーブオイル、蜂蜜、塩、胡椒でマゼマゼ~

はい。。。スッパイ物は我が家には不評・・・
でもでも、そんな事は気にせず・・サッパリした物が食べたかったので~。。。
作るのは~ママで~す。
出てきた物食べますよ~笑




昨日、スッゴイ物・・頂いちゃいました~きゃー!
001_20090629095549.jpg
これ1kg1万円のハムなんだって~~~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!本当かどうか分かりませんが・・。
中身はこんな感じ~。。。お母さんから、半分頂きました~わほー
002_20090629095550.jpg


  今日の朝パン

008_20090629095609.jpg

パンの上にのってるのは~前に作った「びわジャム」びわジャムは全然ドロッ~トなりませんでした。。。
びわも形を結構残したので、見た目なんかキチャない・・・
味は甘さ控えめで甘酸っぱくって美味しいのよ~。。。
そしてそして~最高級ハムに、きゅうり、トマト、プラムにヨーグルトをのせて食べました~。

おお-!!w(゜o゜*)w ハム意外はマイブランドいっぱいだ~~~




今日は週初め~今週も皆さん頑張りましょ~

ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます
 

【No title】
こんにちわぁ!!

あはぁ~杏たんの顔最高~(^-^)!!
唐揚げのジューシーの秘密はマヨネーズ
なんですね♪勉強になりましたぁ!!

おぉ~高級ハム・・・!!
すごい・・・♪
あっ一切れ貰っていいですか~?笑?
【月ーママ さん】
こんちわぁ~♪

変な顔してるでしょ~≧(´▽`)≦アハハハ
マヨネーズ使うと余分な油お肉が吸いにくいって聞いた事もあるよ~!!
そして中の油が抜けにくいから~ジューシーなのかな~??

めっちゃ高級ハムでしょ~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
 
【No title】
こんにちわ♪

ああ~杏たんくん可愛い~♪
ええ顔しとる(笑)
フリッターな感じなのってなんぼでも
いけるよね(笑)

しかし‥1万のハムとは‥
うちでは子供が寝た後だね(笑)

リンク完了です♪
どうぞヨロシクです♪
【5人のおかん さん】
こんにちわ~♪

杏たんの変顔~(*≧m≦*)ププッ
最近はこんな顔ばかりするんですけど・・・・・。
フリッターな感じなのって・・・
そうそう、たくさん食べれちゃうのよね~!!
食欲なかったんだけど・・・パクパク食べちゃった~!!

1万のハム。。。スゴイでしょ~w( ̄▽ ̄;)w!!
もう二度とお目にかかれないと思うの~!!

リンクありがとう~♪
私も伺いま~す。
これからもよろしくお願いします。
 
【No title】
ハム 高っ(;゜ロ゜)

切る手が震えますね。
私は一個5千円のマンゴーをいただいたのですが、
コトに食べさせてから値段を聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

話題の県のものだったらしいのですが、値段を聞いていたら拝んでから食べたのにぃぃぃって思いました( ̄Σ ̄;)

私、ママさんちに花嫁修業をしながら嫁入りします
♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
大君、ビワジャム マスターするからまっててねぇぇぇ
【No title】
杏たんくん可愛い~^^
この笑顔に毎度ポチっとしたくなります~~
4位だぁ~~すごーい!おめでとぅ♪

マヨの唐揚げ~~黄金コンビですな♪
おなかがグゥ~と鳴りそうです☆

高級ハムのお味はどうでしたかぁ~?
【こんにちわぁ^^】
杏たん可愛い~^^豪華な朝ごはんですね~^^山形のパン本当に美味しそう~^^から揚げも。。私大好きなんです^^
でも私以外誰も食べれなくて。。^^;たまに自分ひとりが買って食べることがあります^^;
【No title】
こんにちは~!

杏たん・・おもろ~顔、最高だわ~!

大満足で混ぜてるんだろうなぁ~・・笑

マヨネーズ揚げもいいね~!
うちのだんな様はマヨネーズないと
生きていけない人だから・・笑
きっと喜ぶと思うわ~!

1kg、10000円のハム?
そんなの見たことない~
食べたことないわ~・・
1切れちょうだい・・笑

もらいものじゃないともったいなくて
食べられないね~・・このハムは!


【No title】
わ~杏大ママさんランキング4位おめでとうございます~!!
いつもおいしそうで豪華な食卓にかわいい杏たんに
家族のあたたかさが伝わる素敵なブログ!!
これからも応援してますよ~

マヨのから揚げおいしそう~!!
私マヨ大好きです~
胸肉でジューシはヘルシーで最高ですね
まぜまぜしてる杏たんかわいすぎです~
うちも早くお手伝いしてくれないかな~(^^♪
【fava さん】
ハム高いよね~!!
もらい物だから~結構大胆に切ってしまった私です。。。
1切れ300円以上するわね~(゜∇゜ ;)エッ!?
本当にどんな高いハムなんだ・・・!!

高いマンゴー食べた事ないよ~。
高級品なんて、なかなかお目にかかる事がないから~拝んじゃうよね~≧(´▽`)≦アハハハ

嫁入り~もちろんコトちゃんの事だよね~( ̄◇ ̄;)??
favaさんは人妻だから~ダメっすよ~。。。
 
【akoakko さん】
杏たんかわいいでしょ~♪
天使と悪魔がかなり交差しておりますが~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ランキング~いつも応援ありがとう~♪

マヨの唐揚げ~本当に黄金コンビだよね~o(*^▽^*)o~♪
美味しかったわ~。。。

高級ハムのお味は・・・
美味しかったですよ~。。。
もう二度と出会えない味でしょう~(*^m^*) ムフッ
 
【チビ熊 さん】
杏たん可愛い~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当にハムのおかげでメッチャ豪華な朝パンになりましたよ~。
から揚げ~他の人は食べれないの~??
美味しいのにね~。
うんうん。。。食べたい時に買えばいいよね~(*´∇`*)
 
【いもねり さん】
こんにちは~♪

杏たん最高でしょ~。。。あんな顔の写真ばかりよ~≧(´▽`)≦アハハハ
もう大満足でマゼマゼしてるから~キャーもうやめて~って心の中で叫んでたわ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

マヨネーズ揚げ本当に美味しかったよ~。
コレならだんな様もかなり満足するよ~間違いない!!

1kg、10000円のハムなんてスッゴイよね~!!
「初めまして~」ってね♪
もらいものじゃないと~我が家には~出会いはなかったでしょう。。。
美味しく頂ましたよ~o(*^▽^*)o~♪
 
【ぱお さん】
(*´∇`*)ランキングとっても嬉しいです~♪
素敵だなんて・・(*・・*)ポッ
いつも応援ありがとうございます~。。。

マヨのから揚げ~とっても美味しかったですよ~。
胸肉なのにジューシーで最高♪
ヘルシーだし、お財布にも優しいよね~o(*^▽^*)o~♪

お手伝いもうスグですよ~!!
もういいってば~って言っても続きますが・・・。
この時だけは大きな心で見守らないといけないけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
 
【No title】
マイブランドばっかりの食卓。。理想です!!☆

変顔杏タン。。。最高よ。。。v-411(笑)

1万ハムのお味は~~~???!v-398
【とっすぃぃぃ さん】
マイブランド~~~最高よね~♪
今の季節が一番豊富なのよね~。。。

変顔でしょ~。。パパも見て喜んでたわ~(*^m^*) ムフッ

1万円のハム~
スゴイでしょ!!
もっちろん美味しかったわよ~♪
もう2度と味わえないお味です。。。
 
【こんばんは~♪】
4位ですかぁ~v-363スゴイ!
さすがですねv-398
人望プラスですねきっとv-353
サーモンマリネ美味しそう!
オレンジがいい感じっぽいですね。
↓の、マシュマロビスケット!
さっそく明日のおやつにしてみますv-410
いつも、レシピと元気をありがとうですv-344
【はじめまして ♪】
杏大ママさん 初めて訪問させていただきます。

鶏のマヨ唐揚げ、とってもおいしそうです!!
今度、作ってみようと、思います。
その他、色々と気になるレシピが盛り沢山!!
かわいいお子様のお写真もあり、
とても楽しいブログですね!v-290

お子様たちが、お料理のお手伝いもされてて、
素晴らしいです!!
やはり、料理上手なママを見て、
興味が湧いてくるんでしょうね!
おいしい料理は、魔法ですもの!!
素敵なママを持って、お子様たち、旦那さま、お幸せですね!
私も杏大ママさんのような、奥さんが欲しいです~。(笑)

また、遊びに来させていただきますね!

【No title】
これから暑くなる時期になると
冷たい水分とる量が増えますから食欲が落ちますよね…(>_<)
体力つけるためにも肉は良いですね、肉はっ♪
しかもマヨ揚げ…美味しそうです(^¬^)ジュル

そばにあるASAHIの何かはやはり水分を取る為ですよねi-239
【こんちわん。】
杏たんの変顔~(笑)
わたしも変顔するんだけど、
オットに「おばんさんの変顔は怖いだけだから」って、
たしなめられます(笑)

鶏マヨは、たぶんすっごい美味しいんだと思うなぁ。
お弁当にもよさそうだし。
冷凍してもおいしいそう☆
作ってみるねー!!

1万円のハムって、どんな味?
やっぱりそのまま食べるのだいいのかな?
【】
杏ママちゃん おはよー☆

うんうん、これからも杏ママちゃんの
ステキなブログ、楽しみにしてるよー(´ψψ`)

ところで!
他すっ飛ばしてごめん!
でも、キロ一万円??
すっごーい!
我が家に来てたら腐らせちゃうな(笑
もったいなくってー
【No title】
巻き巻き会員今日も参上・・・ってこれ
いつもじゃん(笑)

なんと1万円のハム・・・そんなの食べた事ない!!

あの~養女の話しはその後どうなったの??
こちらの準備はいつでもオッケーです(笑)

応援★
【花シトコ さん】
おはよ~ヽ(*^^*)ノ

ランキング♪初めてなので嬉しいです~(*´∇`*)
いつもありがと~。。。

サーモンマリネ美味しかったよ~。
でも、スッパイマリネは家族には不評Σ(|||▽||| )!!
≧(´▽`)≦アハハハ気にしませんけど・・・。

マシュマロビスケット~
レンジで5秒もかからないから~。
子供に見せると喜ぶよ。。。
簡単過ぎて~一緒に作れるよ~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
【菅野 叶和子 さん】
初めまして~ヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます~♪

鶏のマヨ唐揚げ~美味しいので作って見て下さいね~o(*^▽^*)o~♪
色々褒めて??頂けて~とっても嬉しいですぅ~O(≧▽≦)O
お手伝いも、今は次男がやりたくって仕方ないお年頃~!!
なので、お兄ちゃんもやりたくなっちゃうのです。。。
相乗効果??になってます(*^m^*) ムフッ

素敵なママだなんて~プププッ (*^m^)o==3
照れますね~(///o///)ゞ テレテレ嬉しい言葉ありがとうございます♪

私も遊びに伺いますね~\(o⌒∇⌒o)/
 
【ちーの・けい さん】
本当に暑くなりましたね~!!
でも、まだまだこれからなんですよね~( ̄□||||!!
食欲ね~。。。少しは落ちて欲しいんですけど・・・!!
全然落ちないので~≧(´▽`)≦アハハハ
食欲減ればダイエットになるのに・・・!!

マヨ揚げ美味しかったですよ~
そう。。そのASAHIの何か・・と言うので食べると~
両方最高ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
非常にヤバイです。。。
 
【だるまこ さん】
杏たんの変顔~最高っしょ~。。。
パパ大喜びしてたわ~(*^m^*) ムフッ
「おばんさんの変顔は怖いだけ・・」。。。そうかも・・・!!
私もやっちゃうケド・・・!!

鶏マヨすっごい美味しかったのよ~\(o⌒∇⌒o)/
実は、翌日食べる時にトースターで温めて食べたんだけど、だるまこしゃんのお弁当の事考えてたのよ。
作ってみてね~(*´∇`*)

1万円のハム(o ̄ー ̄o) ムフフ
美味しかったよ~。
そのまま、スライスしただけで味わいましたよ~。。。
 
【ちるちる さん】
こんにちは~♪
ステキなブログだなんて~プププッ (*^m^)o==3
ありがとう~♪

キロ一万円。。。
スッゴイでしょ~(*^m^*) ムフッ
開封してなかったら~もったいなくって眺めちゃうかも。。。
でも、半分に切ってあるから、早く食べなきゃね。。。
 
【ぴいちゃんママ さん】
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

1万円のハム・・・スゴイッしょ~!!
私も、もちろんなかったさ~!!
美味しいよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

養女の話し・・・我が家不景気で~
働き者が欲しいので~24時間勤務になりますけど・・・
ハンコ付いて持って来てね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。