2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



昨日はヨガで少しだけリフレッシュして来ましたよにっこり
なので・・・今日は・・・少し・・・筋肉痛絵文字名を入力してください

ヨガってね~身体をグニャ~ンとしてリラックスする。。ってイメージない
違うのよ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ 
ゆ~~~くり。。身体を動かすから~結構筋肉使うのよ~

ではでは。。。少しやってみる
両手と両膝ついてお馬さんのポーズ作ってね。右手前に真っ直ぐ伸ばして~ハイ、次はそのまま左足を伸ばして~片手、片足で身体をしっかり支えて~グラグラしないように呼吸をしながら10数えて~~~

ハイ・・次はおまけで・・・この状態で

杏たん。。。「お馬さん~」って上って来ます。。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

危ないっつーの。。。o><)oモォォォォ~ッ!!

こんな感じのを両方繰り返してね笑



今日もココをポチッ押してみてね
  
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



  昨日の晩御飯
002_20090709103443.jpg

   鶏モモ肉のはちみつレモン風照り焼き

   はるさめサラダ

   冷奴



 鶏モモ肉のはちみつレモン風照り焼き
004_20090709103443.jpg

鶏モモ肉を適当な大きさにカットして、火通りをよくする為にフォークでプスプス刺しました。
醤油、みりん、はちみつ各大さじ1、レモン汁小さじ1に漬け込んで~後は焼くだけ~。
レモンはもっと多くても良いけど、家族のブーイングを避ける為に少なめです。

私は、食べる時にレモンをたっぷりかけて食べましたよ~顔



 はるさめサラダ
003_20090709103443.jpg


前日茹でた☆型の人参が残っていたので入れました~。
後は、はるさめ、きゅうり、コーン、ハム、ゴマを、お酢、醤油、砂糖、ごま油で和えました。



今日は畑のお野菜の紹介です

朝もぎたてのとうもろこし~と、オクラです。。。
005_20090709103443.jpg
コーンはスグに蒸しちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
美味しいのよね~。。。


お次は・・・

 絵文字名を入力してください何だか分かります
001_20090709103442.jpg

知らない人多いだろうな~と思って、写真撮ってみました~。
私も、今年初めて苗買ったの・・・。。。
こんな風に実るんだ~~~って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのです

答えは・・・この前巻き巻きにも登場した。。。


 ズッキーニで~すヽ(^◇^*)/




今日もお付き合い、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ポチッ押してみてねpig


ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【No title】
こんにちは♪

ヨガって良さそうだね(笑)
腰痛にも効くかな??(笑)

いつもほんと手間暇かけたご飯だよね~
感心してます♪

ポチ
【No title】
こんにちわぁ!

そぅそぅ、私も前ヨガやりましたが・・・
結構キツイですよね・・・(笑)
あはぁ~杏たん乗っかちゃいましたかぁ(笑)
乗りたくなっちゃうもんね~!

鶏肉のハチミツレモン風、サッパリでいいね♪
私もレモンタップリでお願いしたいわぁ~!

採れたてのとうもろこし美味しかったんだろうなぁ~!!
 羨ましい~!!

ズッキーニってあーやって実るんだぁ!
なんか見れて嬉しい~(^-^)♪
【5人のおかん さん】
こんにちわ~♪

ヨガ良いよ~。体が伸びるっていうか・・・。
私が身長伸びたのって。。ヨガのおかげじゃないの~ってお友達に言われたわ~♪
腰痛にも良いよ~。
腰痛予防の仕方なんかも教えてくれてd(⌒ー⌒) グッ!!よ~。。。

ポチありがと~♪
 
【月ーまま さん】
こんにちわ~♪

ヨガね~。。。
杏たんに襲われるのよ~(*≧m≦*)ププッ
倒れたら危ないから~危険よ!!
体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!なんてしょっちゅうだし・・・!!

鶏肉のハチミツレモン風。。。
レモンた~ぷりね♪

とうもろこしお昼に食べたよ~甘くて美味しかった~(*^m^*) ムフッ

ズッキーニ。。。
都会っ子にわ分からないよね~♪
って・・・田舎にいても~知らなかったし・・・!!
 
【No title】
ズッキーニってこんな風になってるんだ~!
よがやっているんですね~
うちの近所でもやってる人多いですね~
私も体ほぐさないと、固まっていく~((+_+))☆
☆~~
【ゆみぴい さん】
ズッキーニ。。。
知らなかったでしょ~!!
スゴイよね~ヾ(@~▽~@)ノ

ヨガはいいよ~。
身体が真っ直ぐになった気がする(*´∇`*)
 
【こんにちわぁ^^】
ヨガって体私すごく硬いから絶対無理だな。。。汗 お子さんが上に乗って。。。想像したら痛そう。。^^; 鶏肉あっさりとレモン風味ですごく美味しそう~^^家で野菜が豊富に取れるなんて。。。すごく羨ましい~^^
【No title】
そうそう ヨガって 結構 プルプル来るんですよね。

私も以前やってました。またやろっかな!!

今は、Wii Fitのヨガに はまってます。
【チビ熊 さん】
ヨガは身体が硬い人こそやらなきゃ~。
身体が硬いと年をとっていくと大変なんだって~!!
身体が硬い=筋肉が硬い
筋肉が硬い=歩けなくなる。。。ですよ!!

チビ熊さんのリハビリにもいいかもですよ~(*^^)
 
【No title】
こんにちは~

ヨガ楽しそうね~・・
杏たんも一緒に楽しんでるみたいね・・・笑

鶏肉おいしそ~!
私もレモンたっぷりで食べたい~!
お腹すいた~・・

最近、食欲旺盛で困っちゃうのです・・・笑

獲れたてとうもろこしもおくらも
絶対美味しいよね~!

ほんとに今年のトウモロコシは例年より
甘い~気がする~!
【yu-chan さん】
Wii Fitのヨガ
私もやった事ありますよ~。
でも・・・あれはチョロイチョロイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってパパにやらせました。。。
太陽の礼拝はキツイよね~。
でもでも、私のやってるヨガのが方がキツカッタ!!
 
【いもねり さん】
杏たん他のお友達と楽しく走り回ってるわ~。。。
って・・ちょっと迷惑なんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


鶏肉ね~。
後でレモンかければたっぷりで食べれる~。
美味しいね。

食欲旺盛で・・・私も年中無休です。。。プププッ (*^m^)o==3

トウモロコシね~。
甘くて美味しいd(⌒ー⌒) グッ!!
お家野菜は本当に何でも美味しいよ~。。。
  
【No title】
今日も色鮮やかで豪華ですね~
おいしそうな夕食だわ~(^^)

ヨガいいですね。
私も先日久々にやったらみごとに腰やられました・・・(^_^;)
運動不足みたいです・・・。
うちも杏たんみたいにすぐにお馬で
背中やお腹によじ登ってきます~(^^♪

ズッキーニ初めてみました~
キューリかと思いました。
おしゃれな野菜作ってるんですね~
【】
ヨガってリラックスしながらやると思いこんでたから
筋肉痛になるって聞いてビックリι(〝∀゛*)>

ズッキーニなってるとこ初めて見ちゃった~
キュウリみたくなると思ってた~(*^_^*)
【ぱお さん】
ヨガ良いですよ~♪
腰やられちゃったんですか~!!
運動は、子供がいるとなかなかできないから~運動不足になっちゃうよね~!!
私は毎週ヨガに行くだけだな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ズッキーニ。。。
やっぱり知らないよね~。
ホームセンターで夏野菜が半額だったのを発見したから買ってみた。
私は買っただけで、お母さんに作ってもらってるの≧(´▽`)≦アハハハ
 
【akoakko さん】
ヨガってリラックスしながらやると思うよね~!!
じ~んわりゆっくり動かすのって・・結構くるのよ~(*^m^*) ムフッ

ズッキーニなんて見ないよね~!!
私も今年初めて見てビックリよ~。
皆も知らないかな~と思ってアップしてみたd(⌒ー⌒) グッ!!
 
【こんばんは^^】
ヨガいいですね^^
近所のヨガ教室、夕方からなんですよね~。
きつそうだけど、1度はやってみたいなv-398

ズッキーニって、きゅうりみたいにツルじゃないんですね。
祖母がよく送ってくれたけど、
実り方は、初めて見ました!
画像ありがとうですv-352

あ!今夜、ナスピザやってみました~^^
今日、デカいナスが採れたので。。。
美味しくて、子供たちもよく食べてくれました^^
【花シトコ さん】
ヨガ良いですよ~(*´∇`*)
普段本当に運動不足だから~これくらいしか出来ない~!!
やり始めると、キツイな~って思ってしまう事も多多あるんだけど、
終わった後はスッきりするのよ~。

ズッキーニ。。。見た目はきゅうりなのにね~
全然違うよね~!!

ナスピザd(⌒ー⌒) グッ!!
子供達もナスキライ克服だね。。。
 
【No title】
2歳児とヨガ・・・・
キケンですね( ̄Д ̄;;

エルも変な筋肉使わせます。

レモンを使ったってところがこの季節らしいですね。
爽やか(*´ェ`*)

うちは鍋だったんですけど。
勿論しめは中華麺で!

ズッキーニ、我が家は買いました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
【fava さん】
2歳児とヨガ。。。
本当にキケンですよ~≧(´▽`)≦アハハハ

レモンね~
あんまり普段は使えないから~自分用には、ドバドバ~とね(*´∇`*)

鍋だったんだ~。。。
い~ね~d(⌒ー⌒) グッ!!
しめは中華麺・・・最高だよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
【No title】
いいな~ヨガ! 呼吸法とかもよさそうだし、ワタシも挑戦したいと思いつつ、いまだ挑戦してませんv-356

今日も、除湿メニューがいっぱいですねv-353
とれとれのとうもろこし、おいしいんだろうな~??

鶏肉と柑橘類ってあいますよねv-290
我が家はマーマレードをつけ汁に入れて焼きますv-392
【No title】
子供OKのヨガスタジオなんですね。便利だなぁ~。
でも2歳児がドーン。あはは想像したら笑った(スイマセン。あわや大惨事だったかもしれないのに)

自分用は更に酸っぱく分かります~。
我が家も酸っぱいは苦手だから私だけはどばドバットやりますよ。
今日も入れてやった(*`▽´*)ウヒョヒョ

とうもろこし美味しそう~ポチ
【No title】
ヨガ。って、杏たん、上に乗ってる(笑)
ママが壊れるので、優しくねー(笑)

ズッキーニまで作ってるの??
って、趣味で?
ここまでくると本業だね☆

レモン味、おいしそうだぁ。
パパは、レモン少な目?
すっぱいの苦手だもんね。

☆☆
パンが。。。(泣)うまくいったよー。
ママがショートニング使ってから、
わたしも真似っこしました。
すっごいおいしかった☆イーストは冷凍庫に入れたよ!隊長☆
【No title】
巻き巻き会員参上!!

おはよ~♪
鶏モモ。。。最近胸肉ばかり買ってます(笑)
鶏モモのがやわらかくて美味しいのだけど
財布の中身が・・・寂しい(泣)

もぎたてのとうもろこしは
やっぱり甘くて美味しいんだろうねぇ~!!

早く養女にしてよぉぉぉ☆

応援★
【のりたま さん】
ヨガはいいですよ~(*´∇`*)
終わった後はスッキリします。
邪魔されなければもっとリフレッシュできるのに~。(*ノ-;*)エーン

除湿メニューまだまだ食べますよ~。。。

鶏肉と柑橘類合いますよね。
マーマレードもいいですよね~ヾ(@~▽~@)ノ
 
【74tama さん】
子供OKなのよ~(*^m^*) ムフッ
だからいっぱいいて・・・皆で大暴れ・・・!!
2歳児の行動予測して、かなり耐えてます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分用は酸っぱくしたり、辛くしたりと、後で細工をすることもシバシバ・・・
美味しく食べたいもんね~(*´∇`*)

ポチありがと~♪
 
【だるまこ さん】
そうそう。。。
ヨガが格闘技に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
なんて事も・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ズッキーニはね~、夏野菜の販売が最後の時に苗を半額で買ったの~。。。
で・・・親の玄関に置いておきました~(*≧m≦*)ププッ
よろしく~~~ってヤツです。。。
ちゃんとお母さんが育ててくれましたよ~。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

レモン味だから~私意外は皆控えめ・・・
いいのよ。。。後からドバーっとかけるから~♪


私、パンはバターを使用するよりショートニングの方のが好きなの~(*´∇`*)
余分な味がしないし~ふんわり仕上がる(*^m^*) ムフッ
 
【ぴいちゃんママ さん】
こんにちわ~♪

鶏モモよ~。。。
もちろん安売り使用よ~♪

本当にもいでスグに蒸したのよ~ヾ(@~▽~@)ノ
なかなかできない事だよね~!!
お母さんに感謝なのだ!!

養女~~~だから~ハンコもっといで~~~プププッ (*^m^)o==3
 
応援★ありがと~♪
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
