2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



今日はね~。。。
朝からjumee☆school1で、個別懇談

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 色々な衝撃的事実が発覚して・・(;´д`)トホホ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを隠し切れません。。。

1つ・・・皆さんにチクッちゃいます。。。
お勉強の出来ない子・・・と先生が判断した子は・・・夏の補修学習として、3日間jumee☆school1に行って、午前中勉強するんだけど・・・
我が子・・・それに選ばれていました~~~( ̄□||||!!
ママはそれを知りませんでした・・・
jumee☆school1行きたくないから~って隠してた。。。
隠しても・・バレルのに・・・!Σ(▼□▼メ)

教室入ってスグに・・・「補修授業が・・・(1日終わっていた為)」って言われて(-"-;A ...アセ
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?(゜∇゜ ;)エッ!?マジ・・って感じで・・・・・

でもね・・・勉強が出来ないわけじゃ~ないのよ・・・
今の担任はと~っても厳しい先生で・・・
補修の理由は・・「字がキタナイから」だって~
クラスの半分以上補修授業に参加になっていました~
本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でもでも・・・補習授業にクラスの半分以上参加なんて・・・今まで聞いた事ないわ・・・。。。今の担任去年赴任してきたおばちゃん先生なの
「字がキタナイから」って分かるけど~チョコットやり過ぎかな~

(|||ノ`□´)ノオオォォー!!前半ぶっ飛ばし・・愚痴ってしまってゴメンナサイ。。
愚痴りたかった。。。
でもでも・・・本当は・・・これだけじゃ~なかったのよ~
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン マジへこむ。。。

でもでも・・コレくらいで・・・・
ママにp(T∇T)q ファイトォ~♪のポチを・・・

今日もココをポチッ押してみてね
  
(*'ω'*)......ん~?チョビット元気が出たかも・・・



  昨日の晩御飯

024_20090724092913.jpg

   手まり寿司

   肉団子

   コンソメジュレサラダ



 手まり寿司
028_20090724092913.jpg

よくお邪魔するブロガーさん。。ゆみぴいさんが少し前に美味しそうなサーモンのてまり寿司を作っていたので~マネッこです
ゆみぴいさんはいつもと~っても美味しそうなご飯をお洒落に作っています。
ゆみぴいさんのシソ香る☆サーモンのてまり寿司→ゆみぴい日記


私は、スモークサーモン、アボカド、薄焼き卵をのせましたよ。
ちょっと豪華に見える~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

酢飯はもちろん炊飯器で「ピッ・・・」
023_20090724092912.jpg



 肉団子
027_20090724092913.jpg

ゴマとひじきの入った肉団子~
食べると、ゴマが「プチプチ・・」食感がいいです。



 コンソメジュレサラダ
026_20090724092913.jpg

トマト、お豆ミックス、きゅうり、ブロッコリースプラウト、アボカド、ハムが入っています。
アガーでコンソメゼリーを作って崩してドレッシングの代わりです。

材料・・・アガー小さじ1、水200cc、コンソメ小さじ1
作り方・・・
耐熱ボールにアガーを入れ水を少し入れアガーを溶かす。
残り全部の水を入れたら、レンジでチンして沸かします。
コンソメを入れしっかり溶かしたら完成~。
気になったらもう一度レンジでチン。
冷やして、クラッシュして使って下さい。

アガーは海草から出来ているのでヘルシーで良いですよ。
ゼラチンのような、独特な匂いもありません。



  今日の朝パン

001_20090724142740.jpg

豆乳入りのフワフワ食パンにスモークサーモン、スライスチーズ、レタス、トマトをサンドしました~

昨日フライパンでケーキも焼いたので~朝パンと一緒に食べましたよ~わほー


ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【こんにちわ♪】
うわ~~♪
めっちゃ可愛く作ってくれてありがとう^m^♪
しかも、アボガドと卵のお寿司で色合いがとってもきれい~
思わずかわいい~~~♪って口に出ちゃいましたよ~(^_-)-☆
素敵に紹介していただいてホントありがとう♪
またうちでも紹介させていただきますね(^_-)-☆

補習授業・・ショックですよね☆
でも半分以上の子供たちが補習だなんて!?
まるで私立の学校のような感じ・・
子供には可哀そうかもしれないけど、これで字がきれいになったり、頭がよくなるんだって思えばラッキーかもよ♪
だっておうちにいたって、うちの子はテレビ見てるかゲームしてるか・・
今日は卓球するんだって出かけて行ったけどね^m^♪
なるべく家にこもらず外で遊んでほしいもの。学校に行くだけでもいい運動だし~
って、杏大ママのオコチャマはよく外で遊ぶ子なら問題ないけど~(^^ゞ

うちの子も字が汚いから補習してほしいわ~ナンテネ☆

☆~~
【ゆみぴい さん】
手まり寿司ず~っと作りたかったんだけど~
タイミングがなかなか合わなくてね~!!
やっと作ってみた。。。

補習授業ね~。。。
本当にこんな事言われたの初めてだったから~びっくり!!
私立の学校のような感じ・・。。。
先生が本当に怖いのよ~!!
後2回学校に行った所で~何も変わらないと思うけど・・・
家にいるより気分転換になると思うのよね~。
 
【No title】
わ~とってもかわいい手まり寿司~!!
杏大ママさんおいしそう~
子供達もほ~んと喜びますね。
コンソメジュレサラダすご~~い!!
ジュレってレストランみたいですね~
夏にはさわやかでオシャレでいいですね。
さすが杏大ママさん

補修なんて小学校であるのですか~??
字がって・・・??
そんな理由で補修があるなんてビックリですね。
でも杏大ママさん先生が教えてくれるならおまかせして・・・(^^♪
【No title】
手まり寿司とっても可愛いですね~(*´∀`*)
なにかのイベントとかパーティーでもよさそう(*´∀`*)
学校補習授業があるんですね~。。。
字がきたないってだけならうちのお兄ちゃん完璧候補になっちゃうんですけど・・・(^-^;
熱心な先生なのはいいけど、頑張りすぎて子供達が勉強楽しめなくならないといいけど・・・(^-^;
家ではなかなか勉強しないからいい機会かもしれませんね(^▽^)
【No title】
こんばんは♪

アハハ~(笑)
勉強出来ないわけじゃないからいいじゃない?
ってワタシは思うのですが‥ダメ‥かな?

手まり寿司美味しそう♪
アツくて食欲のない時にお勧めだね~(*^_^*)
ポチッ☆
【ぱお さん】
手まり寿司~いいよね~
パクパク食べるから~なくなりそうで・・・
パパの残しといて~って感じでした~(*^。^*)
ジュレもね~大喜び♪
ゼリーだよって食べさせたよ(*^m^*) ムフッ

先生ね~めっちゃ怖いからね~!!
私も「字・・・」ですか~(|||_|||)って感じで・・・
こんな理由で補修されるなんて・・・たぶん、イヤ絶対・・この先生だけです!!
 
【ぽちこ3 さん】
手まり寿司~可愛いよね~(*´∇`*)
友達とか遊びに来て出したら~喜ばれそうね♪

補習授業。。。びっくりでしょ~!!
担任が特別だから~友達もいっぱいいるから行って来い!!って感じ・・・!!
家では勉強できないから~ちょうどいいのよ。。。
【】
手鞠寿司にジュレサラダ~食欲がない日でも食べれちゃいますね(*^_^*)
おいしそう♪

中学になったら字が読みにくいとテストの点数引かれてましたぁ(;_;)

今は大変だけど頑張ったら将来には役立ちそうですね(^-^)

息子ちゃん頑張れ~♪

ぽち♪
【5人のおかん さん】
こんばんは~☆

うん。。少しは字を丁寧に書く癖が付いてくれれば良いんだけど・・・!!
でも・・ちゃちゃっと書くと~もう読めません!!
丁寧に書けば~上手なのに・・・!!

手まり寿司~
子供も喜んでパクパク食べてました~(*^。^*)

ポチッ☆ありがと~♪
 
【akoakko さん】
子供も喜んで食べてました~(*^m^*) ムフッ
可愛くすると~いっぱい食べれちゃうのね。。。って感じ・・ヽ(*^^*)ノ

字がキタナイのはね~絶対に良くない事だから~
ショッチュウ言ってたんだけどね~!!
字って性格でるじゃない。。。だからね~
キレイなしっかりした字が書けるようになって欲しいわ~。。。

ぽち♪ありがと~☆
 
【No title】
ママさん、中々訪問出来ずにごめんね~~~。。。☆
お見舞いコメントありがとう!!!
励みになりました♪

手まり寿し。。可愛いよ!!v-398v-344

字。。。で補修なんて、私も初めて聞きました!!v-405v-355v-356
でも、家のお兄も字を気持ち込めないで書くようになってから、その字がくせになり。。。
今では綺麗な字を褒めていただいた低学年時代がウソのよう。。。。v-406
だから、悪いことではないと思うよ!!!v-417v-355v-353

意識して、丁寧な字を書くことは、イイことだと思う。
家の二の舞にならないよう。。。。。(笑)

頑張って!ぽち
【とっすぃぃぃ さん】
体調は大丈夫かしら~。。。

手まり寿し。。。久しぶりに作りましたよ~(*´∇`*)

字。。。で補修なんて。。。スゴイでしょ~!!
こんな先生は始めてよ

丁寧に書けば上手に書けるのに~
読めない字書いてもね!!

ぽちありがと~♪
 
【おはようです。】
今日もまた一段とおしゃれな食事ですね☆
早起きの娘が「ママもこういうご飯作って~」
と、言ってましたv-356
目でも楽しめますもんね。

字がきれいに書けるようになる補修授業って、
どんな授業なのかしら。。。
夏休みだけできれいになるなら、いいですけどね~。
私は小学生の頃、字が汚い人は減点!で、意識が変わった一人です。意識の問題ですよね。
いろんな先生がいるもんですね~。
【No title】
おっはよ~♪
他にはなにがあったの~??
男の子の子だし字がきたないくらい
いいのよ~☆
元気いっぱいだったら問題ないわぁ~☆

ねぇねぇ朝からケーキ・・・いいなぁ~♪
アタシも朝のおめざにケーキ食べたいッ!!

ママファイト一発~!!

応援★
【No title】
こんにちわぁ!!

おぉなんとも・・・
半分以上が補修なんてやりすぎですね(><)!
それも、字がきたいってだけ(泣)
前に大ちゃん字上手いなぁって思いましたが。。。

手まり寿司とってもお上手~♪
サーモン食べてもいいですかぁー?笑?

コンソメジュレが豪華ですね(^-^)!
お店にありそうだな~!!

ポチっと~!!
【花シトコ さん】
こんにちわ~(*´∇`*)

おしゃれ~(*^m^*) ムフッ
娘ちゃんに気に入ってもらえて良かったわ~♪
見た目かわいいと~喜んでいっぱい食べますよ~ヽ(*^^*)ノ

補修授業。。。すごいでしょ!!
本当にお勉強の出来ない子は図書室に行くんだけど~
大ちゃんのクラスの担任は特別だから~
教室できっと字をしっかりチェックして~ビシビシやるんだろうな~σ(^_^;)アセアセ...
おそろしや~~~ヘ(ΘΘ)ヘ
今回ので、良い刺激になればいいんだけど・・・。
 
【ぴいちゃんママ さん】
こんにちは~♪

他ね~(T▽T)アハハ!
字はね~キレイなのが一番なんだけど・・・!!
なかなかね~(-"-;A ...
今回は担任が特別だから~どうなるかな~??

ケーキ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
夕方突然作りたくなってね~。。。
夜食に・・と思ったけど~パパの帰りが遅かったから朝食べたのよ♪

応援★ありがと~♪頑張るわぁ。。。
 
【月ーまま さん】
こんにちは~♪

半分以上が補修。。。
これも先生が大変なんだと思うけど~!!
だって教室で自分が見るんだもん。。。
大ちゃんもしっかり書けば~上手に書けるのよ~!!
何でもいい加減だからダメなのよ!!
コレで少し意識が変わってくれるといいんだけど。。。

手まり寿司♪久しぶりに作ったよ~。
サーモン。。。大ちゃんも好物だよ(*^m^*) ムフッ
コンソメジュレも実は簡単。。。
簡単に豪華に見える~♪

ポチっとありがと~♪
 
【No title】
いいの、いいの・・・小学校の成績や先生の評価なんて・・・v-411

家の息子は、今小2だけど、幼稚園が「遊んだ子どもが一等賞!」のところだったから、早期教育とかがなかったの。
小学校の近所の幼稚園は、みな年長さんから読み書きもピアニカも上手~
そんな中で、去年の担任の先生は、「わからないことを、納得するまでわかろうとする態度がえらい!」とよくほめてくれましたv-411

でも、今年になり、どーも勉強があたずっぽうになっているきざしが・・・聞くと、今の担任の先生はわからないところを聞きにくい・・・と。

これだけ担任の先生によってもかわるんだな~と。
補修はないけど、夏休みは母さん補習(笑)の息子ですv-411v-356

成績や字のきれい、きたないより、もっと大事なこと、アボカドも食べれちゃう好き嫌いのなさ!これが、すばらしい!!

パンもケーキも美味しそうだ~♪
【のりたま さん】
そうよね。。。
なんかとっても元気が出てきた~ヽ(^◇^*)/
のりたまさんありがと~♪

今年度はしっかり怖い先生に鍛えて貰って、頑張ってもらうしかないわ~!!
今までが優しすぎる先生だったから~中だるみの4年生で怖い先生ってのもちょうど良かったのかな~??
でも・・・怖い先生だから~子供がビクビクして学校に行くのがちょっと心配だけど・・・!!

好き嫌いなく何でも食べて、元気に育てば良いよね~(*´∇`*)
 
この記事へコメントする















クックパッドさんから、ミツカン「やさしいお酢」のモニター商品が届きました(*^^)v とっても口当たりの良い、あまりツンとこない、調味料の... ...

杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
