2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



昨日、北海道のとうもろこしとうもろこしが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりおいしい~(*´∇`*)
そして・・・北海道とうもろこしは芯が柔らかい気がする
包丁を入れると~そんなに力を入れなくても切れちゃう。。。
いつもは~硬いから包丁入れてからポキッって折る感じ・・・。

北海道には、私の兄のお嫁さんのご両親が住んでます。
時々美味しい物を頂けるから~幸せ~♡ ♡ ♡



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  



  昨日の晩御飯

001_20090922092154.jpg

   マスの塩焼き
   さつま芋とリンゴのヨーグルトサラダ
   里芋とイカの煮物
   とうもろこし
   大根と貝割れ大根のお味噌汁



 マスの塩焼き
002_20090922092154.jpg

お持ち帰りしてきたマスですよ~。
しっかり塩をして~またまた塩焼き♡
って言うか~塩焼きしか知りませんヾ(;´▽`A``アハハ


   
 さつま芋とリンゴのヨーグルトサラダ
003_20090922092153.jpg

さつま芋とリンゴとチーズをプレーンヨーグルトと少しのマヨネーズでマゼマゼ



 里芋とイカの煮物
004_20090922092153.jpg

里芋、イカ、さつま芋、おくら入り~

お家の里芋ですよ~。
少しだけど・・とっても美味しい里芋でした~(*´∇`*)

残っていたさつま芋も入れたら~
パパに・・ココにも芋(; ̄ー ̄)...ン? のど渇くじゃん。。。だって




ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ。。

世間は連休でお出かけを楽しんでいるお家も多いのでは・・・

我が家はパパはお仕事なので~
子供たちはヒマ。ヒマ。ヒマ。。。

折り紙オリオリ~~~
005_20090922092153.jpg
杏たんのムチムチお手手~(^・^)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
わ~杏大ママさん今日もほんとバランスのとれたおいしそうな食卓ですね~ヽ(^o^)丿
北海道のとうもろこしおいしそう~!!
親戚が北海道にいるのって嬉しいですよね。
うちも親戚が住んでいて時々鮭や野菜送ってくれます(^^♪
何を食べてもおいしいんですよね。

杏たんむちむちお手手かわいい~
たまりませんね~(^^)
【こんにちは。】
自然をいただきます!って感じのおかずですね~^^
とうもろこし、おいしそ~!!
マスも、おいしそ~!!

おりがみ手裏剣、なつかしい。。。
お盆に帰省中に何個も作らされて、何もない田舎で遊んでました♪
うちも、パパがお仕事なんで、暇暇~。
ぽち~。
【No title】
うちは火曜から仕事に行ってますよ。

パパさんも仕事なんだ。

杏たん 大君 うちにおいでぇぇ。

ところで最初のタイトルのところ

「マスの塩焼き」



「ママの塩焼き」
って見えました( ̄□||||!!
【No title】
とうもろこし大好きーーー(*´∀`*)
美味しいですよねーーー!北海道のって聞いたらもっともっと甘くて美味しそう(*´∀`*)
我が家ではマスは出てこないですねーーー(^-^;
あ!1回だけあった!マスの釣堀に行ったとき、
1匹だけつれて買い取ったやつ!
入れ食い状態って聞いてたけど1匹・・・釣りのセンスないみたいです(^-^;
【No title】
こんばんわ~の今日のポチポチ応援
で~す☆

北海道に親戚がいるなんて羨ましい~!!!
北海道のトウモロコシ美味しいよね
なんか甘味が豊富な感じが大好き^^

そうそう里芋 杏大ままちゃんの↓煮っ転がし
見て美味しそうで買って来たんやけど…
手のカイカイで苦手意識か?
買ったまんまになってたわ  汗
イカと炊いても美味しいよね~♡
食べるのは好きなんだけど   笑

明日にはなんとか頑張ります(*^^)v
【ぱお さん】
おいしそう~(*^m^*) ムフッ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー♪
北海道のとうもろこしおいしかった~。
遠いところからの食材が送ってくるのって嬉しいですよね~。
北海道って~なんであんなに美味しい食べ物がいっぱいあるのかしら~♪

杏たんむちむちでしょ~可愛いよね~(*´∇`*)
 
【花シトコ さん】
自然をいただきます。。。
(ノ´▽`)ノオオッ♪なんかいい響きですね~。
美味しいものいっぱい食べちゃいました~♡

折り紙ね~
お兄ちゃんは~手裏剣ばかり作ります。。。
パパいないとお出かけしないから~ヒマヒマです。
 
ぽちありがと~♪
 
【No title】
マスの塩焼き、おいしそう~o(*^▽^*)o

塩焼きってお魚のそのままの
味が楽しめて大好き♪

サツマイモとりんごのヨーグルトサラダもおいしそう~
サツマイモが入ると甘くておいしいよね!
わたしも大好き~

折り紙いっぱい折れたね~
小さいお手手で頑張ったね★
【fava さん】
パパは土日しか~休みないですから~。。。
本当にどこかに行きたいよ~
でも・・・世間は渋滞!!

「ママの塩焼き」 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 
【ぽちこ3 さん】
そうそう。。北海道って聞くだけで美味しくなる~(*^m^*) ムフッ
我が家もマスが食卓にあがったのは~初めてなんじゃないかな。。。

放流したら~入れ食い状態になりましたよ~。
私もね~釣りのセンスはないですけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
【あっちゃん さん】
こんばんは~☆

北海道は美味しい食べ物いっぱいでいいですよね~♪

里芋買ったのね~(*´∇`*)
早く食べないと・・スグに悪くなっちゃうよ~!!
黒くて硬くなっちゃう。。。(|||_|||)ガビーン
手カイカイならないと良いですね
頑張って~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ポチありがと~♪
 
【ちるちる さん】
マスの塩焼きおいしかったわ~♪

さつま芋も旬だから~いっぱい食べちゃう。。。
さつま芋とリンゴのコンビ大好きなのよ。

折り紙まだまだいっぱいよ~
小さいお手手は~遊ぶ事とクチャクチャにする事しか出来ませんが・・・
作るととっても喜んでます(*´∇`*)
 
【No title】
こんばんわ~

わ~マスの塩焼き大好きです!!美味しそう~

北海道のトウモロコシって、甘くて美味しそうです。。
ガブっと食べたいなぁぁ。

杏たんのお手手、日に焼けててむっちり可愛い^^v
ポチっ!!
【No title】
お持ち帰りのお魚や、
お家の里芋は、
いつもよりずっとおいしく感じたことでしょうね♪

☆ぽち
【マムチ さん】
こんにちわ~♪

マスの塩焼き美味しかったわ~

北海道のトウモロコシも本当に美味しかった♪
ガブットね。。。

杏たんもお手手真っ黒~
最近またよく外で遊ぶからな~(*^。^*)
ポチっ!!ありがと~♪
 
【らいむ さん】
採りたてはなんでも美味しいですね~(*´∇`*)

本当に美味しかったです~d(⌒ー⌒) グッ!!

☆ぽちありがと~♪
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
