2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ついに我が家にトマト鍋の素がやってきました~(*´∇`*)
前々からとっても気になってたんだけど~。。。
我が家には・・・ムリねって思ってたの

土曜日にドラッグストアに買い物に行ったら・・・
パパがコレが食べてみたいと・・・トマト鍋の素を持ってきたの。。。
パパトマト味好きじゃないから~(⌒▽⌒;) オッドロキー

即OKして・・土曜日はトマト鍋に決定です~♡

しかも・・・かなり使えるトマト鍋。。。
3回の食事に登場して~捨てる事無く食べれたわ~♡


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


  土曜日の晩御飯

002_20091115222234.jpg

   トマト鍋
   お赤飯(残り~)

001_20091115222234.jpg

キャベツ、白菜、人参、じゃが芋、ナス、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、えのき、葛きり

想像より美味しかったわヾ(@~▽~@)ノ
甘いんだけど~ちょこっとピリ辛なのも入ってたわね~。。。
私はもう少し辛くしたいんだけど~杏たんがいるからね~。




  日曜日の朝パン

003_20091115222234.jpg

   トマト鍋deチーズフォンデュ風

トマト鍋の残り~チーズを入れてグツグツ。。。
チーズは簡単に。。。スライスチーズを3枚入れて、その上にピザ用のとろけるチーズをのっけています。
おつゆがあるからチーズが沈んじゃったけど・・・パンに絡めて食べたら絶品♡ ♡ ♡
メチャメチャ美味~~~ヾ(@~▽~@)ノ
コレは本当に一度試して欲しい一品です。。。♪

で・・・まだ、少しだけおつゆが残ったのよ~~~。。。
パパが、コレにご飯を入れて食べたい。。。と言ったので~ムフッ((´∀`*))




  日曜日の晩御飯


004_20091115222234.jpg

   トマト鍋deリゾット風
   ホタテとブロッコリーのオイマヨ炒め
   柿サラダ
   コーンスープ



 トマト鍋deリゾット風
008_20091115222247.jpg

ご飯を入れて~仕上げに卵を入れました~。
本当に美味しい~(*´∇`*)
コレでお鍋もキレイになりましたよ~♪



 ホタテとブロッコリーのオイマヨ炒め
005_20091115222234.jpg

ホタテ、ブロッコリー、ニンニク、玉ねぎを炒めて、マヨネーズとオイスターソースとあらびき胡椒で味付け~



 柿サラダ
006_20091115222248.jpg

柿、きゅうり、トマト、サニーレタスのサラダです。



 コーンスープ
007_20091115222248.jpg

コレは私の母が作ってたちょこっと変わったコーンスープ

クリームコーンスープ1缶、缶の分量の水、コンソメ、塩、胡椒
ハム、豆腐、ネギを入れて温めるだけ~♪
最後に溶き卵もね(*^。^*)

和なのか洋なのか分からない。。。
でも・・・コレは私が子供の頃から食べてたスープです。
コンソメじゃなくて中華スープでも美味しいのよ♪

急に母の味が懐かしくなって作ってみました~(*´σー`)エヘヘ



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
↓ さすが!だわ~♪
プロね♪ママちゃん^^v
クリスマスケーキの予約をお願いしま~す♪
特大でよろしく~(笑)

トマト鍋、三段活用^^すご~い!
鍋から始まって・・フォンデュ・・リゾット^^v
どれも美味しそう~。。

このスープ・・変わってるの?
私も中華風で溶き卵で・・作るんです。
具は入れたこと無いけど・・・美味しいですよネ^^♪
昔~~TVで作り方見た覚えが・・お母様もきっとご覧になったのカモ^^v



【】
こんにちわぁ!

ママさんのお家でもトマト鍋
やったんですね(^^♪
おぉ~パパさんのリクエストですか!!
やっぱり甘めですよね~(汗)
杏大ちゃん達は大喜びだったかな??
って3段活用が素晴らしい☆

チーズフォンデュが美味しそう~!!
ポチ☆
【】
こんにちは~

トマト鍋だわ~・・
杏たんにはちょうどいい甘さだったでしょ~!

私にもちょっとピリ辛がほしかったのよ・・笑

このチーズフォンデュ風いいね~・・
いいアイデア~!いただきだわ・・
おいしそ~・・

残りはリゾットに~!
トマト鍋の素もきっとこんなにおいしく
食べてくれて喜んでるわよ・・・

【】
トマト鍋で三段活用なんて・・・
どれも、おいしそ~
我が家でもトマト鍋が気になる人がいるので
近いうちにトマト鍋しようかと思っていますよ~
まねっこしちゃお^m^

ホタテとブロッコリーのオイマヨ炒めおいしそ~
ブロッコリー炒めると美味しいですよね♪

お腹が空いてきました~
グーグーいってます!

ポチリと応援です♪
【】
遅くなってすみませ~ん
大ちゃんお誕生日おめでとう~!!
誕生日の御馳走にケーキすっご~~い!
チョコケーキかっこいいしおいしそうですね~
ステキな誕生日で大ちゃんも幸せですね(^^)

トマト鍋の活用すご~~い
トマトチーズフォンデュ感動~!!
絶対おいしそう~
リゾットも出来て最高ですねヽ(^o^)丿
【】
杏大ままちゃん  こんばんわ

トマト鍋のお見事美味しそうな3段活用に
応援ポチポチっと完了です☆

トマト味苦手なダンナ様もハマる美味しさだったんやね♪

私もトマト鍋スゴイ気になってるんですが
毎日トマトばっかり食べてて大好きなはずの
ダンナが何でか?トマト鍋はイヤって><

美味しそうだから勝手に作っちゃおかな  笑
【】
ママさんの中華風コーンスープ、私も作りましたヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり美味しいです♪
【らいおん丸 さん】
(*^m^*) ムフッ
プロだなんて~嬉しい~♪
クリスマスケーキね
特大の型がないので~買ってねヾ(@~▽~@)ノ

トマト鍋~鍋の後の方が美味しかったかも。。。
かなりいいかも~~~~~O(≧▽≦)Oって感じだったよ♡

スープね~
中華で豆腐、卵はありだと思うのよ。
でも・・・コンソメ味で豆腐??って感じ。。。
私の頭の中であまり結びつかないのよね~!!
美味しいんだけどね(*^。^*)

お母さんね~とっても若い頃に教えてもらったんだって。。。
だから~もう40年以上前なんじゃないかな~(⌒▽⌒)アハハ!
 
【月ーまま さん】
こんばんわ~☆

そうよ。。
月ママちゃんも作ってたもんね~(*´∇`*)
パパのリクエストだったから~かなりビックリ。。。
味的にはケチャップって感じね
大ちゃんもトマトはそんなに好きじゃないのよ~
だからテンション低かった。。。(。-∀-)ニヒ♪
でもチーズフォンデュはと~~~っても美味しかったみたいヾ(@~▽~@)ノ
これは3段活用するべき商品です♪
ポチ☆ありがと~♪
 
【いもねり さん】
こんばんわ~☆

トマト鍋~ついに我が家にもやってきたわ~(*´∇`*)
杏たん最初は辛いって言ったの。。。
慣れたら言わなくなったけど~
子供の味覚はすごいから。。。

チーズフォンデュ風ね~
絶対にお勧め。。。めちゃ美味しいよ~ヾ(@~▽~@)ノ
チーズが少し残ってる中にご飯入れてリゾット風で~
お鍋空っぽ。。。
美味しくて~しかもエコよ~♡
 
【はっぽうこまち さん】
トマト鍋で三段活用よ。。。
本気で美味しかった~ムフッ((´∀`*))
ぜひぜひまねっこしてみて~♪

ホタテとブロッコリーのオイマヨ炒めも美味しかったわ~
パパ大喜びでした~(*´∇`*)
応援ありがと~♪
 
【ぱお さん】
お祝いコメありがと~♪
お誕生日のご飯もケーキ大ちゃんのリクエスト。。。
喜んでいましたよ~(*´∇`*)

トマト鍋の活用~
これはめちゃめちゃお勧め~♪
美味しかったよヽ(*^^*)ノ
 
【あっちゃん さん】
こんばんわ~☆

トマト=スッパイ
だから手は出さなかったんだけど~
リクエストされた事に(⌒▽⌒;) オッドロキー
食べてみたら~なかなか美味しかったから~またまた(⌒▽⌒;) オッドロキー

食べちゃえばたぶん美味しく食べれると思うよ~ヽ(*^^*)ノ
唐辛子とか入れるともっと美味しいんだろうな~♪
勝手に作っちゃえ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 
【fava さん】
中華風コーンスープ(*´σー`)エヘヘ
美味しいよね~
ありがと~♡

トマト鍋は???
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
  
【】
杏ママちゃん、こんばんわ~ ヾ(*・∀・)/

トマト鍋、先日テレビでやってて
食べた~いって思ってたんだ♪
すっごいタイムリー!!

おお~
変化を利かして食べるから、
飽きずに何日でもいけるよね♪
フォンドュもめっちゃおいしそうだし、
リゾットもいい感じ♪
あ~、今度かって来るね(≧ω≦)
【ごきげんよう ^^】

遅くなりましたが、

『大ちゃん、お誕生日おめでとう☆』

10代になったんだね~。
かわいい形のケーキで
チョコケーキに白いシュガーパウダーにそそられました。

そしてそして、
トマト鍋のチーズフォンデュ。
料理って工夫次第で無限に楽しく食せるんだなぁ
って こちらへおじゃまするたび
毎度毎度感じます。
めちゃめちゃ おいしそうです。
食べたいなぁ~。

by ともみ丼
【初~^^】
こんなトマト鍋ってあるんですね~^^
これは是非真似して食べさせてあげたいです!

オイマヨ炒め…エビでも代用ききそう??でしょうか…^^;
【】
こんばんわ~♪

わぁ、とっても美味しそうなトマト鍋~
トマト味が大好きな我が家には、たまりませ~ん^^
最後の〆にチーズをたっぷり入れると
美味しいのよね~ゴクっ!!
3段活用、、最高~*
【ちるちる さん】
こんにちわ~♪

トマト鍋~なかなか手がでなかったけど~
今回は初挑戦。。。
なかなか美味しかったよ~♪
フォンデュとリゾットお勧めよ~ヾ(@~▽~@)ノ
 
【ともみ丼 さん】
お誕生日コメありがと~♪
10代ムフッ((´∀`*))
なんか早いわ~!!
チョコケーキ美味しかったですよ~( *´艸`)

トマト鍋のチーズフォンデュ。。。
コレはメチャメチャお勧めですヽ(*^^*)ノ
お料理の世界は無限大ですね~。
工夫次第で色々楽しめちゃいますね♪
 
【さとり さん】
トマト鍋があるんですよ~!!
我が家には登場しないかも。。。と思ってたけど~
ついに食べてみましたよ。。。
なかなか美味しいですよ~♪

オイマヨ炒め~
コレはなかなか使えますよ~(*´∇`*)
何にでも会います。
エビはもっちろん美味しいですd(⌒ー⌒) グッ!!
ホタテとエビどちらで作るか迷って~エビの殻をむくのが面倒でホタテになっただけですから~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 
【マムチ さん】
こんにちわ~♪

トマト鍋はなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!ですね~♪
トマトとチーズは最高な組み合わせだよね~。
また今度作る時も3段活用しますよ~ヽ(^◇^*)/
 
【】
これこれ!!!

実は私も気になって買ってつくりました~~~(笑)!!!v-402v-344

かなり甘めなんですよね。。(笑)

なので、スープから手作りしてみようと、トマト缶買って来ました。。(笑)

美味しいもんね♪v-417v-355v-344

↓の、チョコレートケーキ、すっごい美味しそう&可愛い~~!!v-406v-345

モコモコしている感じがツボでっす。。。v-402



【とっすぃぃぃ さん】
気になる商品だよね~。。
そうそう。。トマト缶で出来る味だよね~(*´∇`*)

チョコケーキも花形で焼きましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
