2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



皆さん。。。
大ちゃんの事では~ご心配おかけしました~ヽ(*^^*)ノ
もう。。。完全復活です(*´σー`)エヘヘ

基本・・体力が有り余ってるので~早い復活になりました~d(⌒ー⌒) グッ!!
後は、完全にインフルエンザ菌がいなくなるまで
まだまだ隔離生活は続きますが・・・・・
本人は一人自由に楽しんでます

小さい頃からわりと一人遊びが得意だった為か・・・寂しいとは思わないようです。
(ママ的にはチョット不満ですが・・・)
でも・・・かなりつまらないと思うので・・・・・
部屋にを持って行ってもらいました。
ママは機械に弱いので・・出来ません~パパがお休みの今朝取り付けてもらいました。
ケーブルのチューナーまで付けてくれたので~三昧です(⌒▽⌒)アハハ!

昨日は、漫画の本読んだり~折り紙したり・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
4年生でも折り紙楽しんでますが~(///o///)ゞ いいですか~
スゴイ物作ってるわけじゃ~ありませんよ。。。≧(´▽`)≦アハハハ


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


  昨日の晩御飯

005_20091120200943.jpg

   きんぴらごぼうde白和え
   具沢山春雨ラーメン
   ポテマカサラダ



 きんぴらごぼうde白和え
007_20091120200954.jpg

きんぴらごぼうを作って残った物を白和えです。
001_20091120201258.jpg

小さなすり鉢すりこ木で・・・
004_20091120200943.jpg
こんな感じ無理やり(≧ω≦。)プププ

すり鉢は離乳食で活躍してたチビチビ商品。。。
炒りゴマ入れてゴリゴリ。。。ココで杏たんのお手伝いが始まりましたムフッ((´∀`*))
砂糖、味噌、みりん、醤油を全て小さじ1入れてゴリゴリ。。。
練りゴマも少し入れて~水切りした木綿豆腐を入れて潰します。
残りのきんぴらごぼうと枝豆を入れたら完成~ヽ(*^^*)ノ



 具沢山春雨ラーメン
006_20091120200942.jpg

こんな物が売ってたので・・・
002_20091120200943.jpg

白菜、もやし、エリンギ、ネギ、春雨でラーメンスープのできあがり~。
白菜千切り責任者は~やっぱりこの方。。。(*´σー`)エヘヘ
003_20091120200943.jpg



 ポテマカサラダ
008_20091120200954.jpg

じゃが芋、マカロニ、きゅうり、ハム、チーズ、胡椒、プレーンヨーグルト、マヨネーズ




今朝パパと話してて気が付いた事が。。。。。

我が家では、子供たちのお誕生日に毎年家の柱で身長測ってるの。。。
杏たんが柱の前に立った時、お誕生日に測った線を越えている・・・w( ̄o ̄)w オオー!
杏たん3歳児検診の時に身長97cmだったんですが~
お誕生日の日は95cm。。。

誕生日から検診日まで23日経過したわけですが~
もう2cmも身長伸びてるんですけど。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

成長早過ぎでっす。。。



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
こんちわ~♪
インフルも落ち着いたようでなにより^m^

具だくさんラーメンそそられるわ~
一瞬茹で卵が入ってるかと思った(笑)

子供の成長って早いですね~

1か月未満で2センチってすごいですね!!

【】
こんにちわぁ!

大ちゃん、大分よくなってきて
よかったですね(^^☆
早く完全復帰になりますように☆

きんぴらが大変身~~~!
スンバらしい~~♪

ふかひれ入りスープも美味しそう~!!

って杏たんの成長にビックリです!
子供の成長って本当早いですね☆
私も身長伸びないかな・・・
↑もう無理か・・・(笑

ポチ☆
【】
インフルエンザには本当に困りますよね
飛沫感染だというので、マスクは必須ですものね!
でも、早い回復でよかったですね

きんぴらの白和え、斬新でナイスなアイデアですね!
しいたけの炒めたのを白和えにしても美味しいですよ

杏ちゃんにうつらないといいですけど・・・

ポチリと応援です!
【】
よかった~・・・

お熱も下がって、元気になって
きてよかったね・・

でも、暇だよね・・きっと・・

まだまだ可愛い大ちゃんでママちゃんも
嬉しいね~!

このスープに入ってるのは
餃子だったのね・・・
これはうずらのたまご?って
思ってみてたのよ・・・

杏たんも成長早いね・・
パパさんみたいに二人とも
大きくなる日がくるのね・・・
子供の成長は凄いわ~・・・

【ゆみぴい さん】
こんばんわ~☆
体調も良くなって一安心です(*^。^*)

具だくさんラーメン。。
そうそう・・卵に見えるよね~♪

杏たんの成長すごいでしょ。。。
私達も(⌒▽⌒;) オッドロキー
 
【月ーまま さん】
こんばんわ~☆

大ちゃん元気になったよ~。
ありがと~♪

きんぴら~色々変身できるわよ(*^。^*)

杏たんの成長は本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごいわ~~~。
月ママちゃん。。。成長するかもよ・・・( *´艸`)クスクス
私は結婚してから1cmなぜか伸びたから~≧(´▽`)≦アハハハ
 
ポチ☆ありがと~♪
 
【はっぽうこまち さん】
インフルエンザ。。本当にイヤだわ~!!
家族感染・・今のところ大丈夫ですけど~
この先まだまだキケンがいっぱいですよね~!!
怖い怖い。。。

きんぴらの白和え~
残ったきんぴらで一品簡単に完成ですよ~(*´∇`*)
しいたけ炒めたのなの~今度やってみますd(⌒ー⌒) グッ!!

ポチリとありがと~♪
 
【いもねり さん】
元気になってくれて本当に良かったよ~(*´∇`*)
ありがと~♪

そうそう。。今日はヒマすぎて怒ってたわ。。。
仕方ないから~ゲーム。。。( ´△`)アァ-

スープに入ってるのは~餃子でした~。
卵みたく見えるよね~。。。

杏たんはすごいよ~!!
成長し過ぎ??(*´σー`)エヘヘ
二人にパパより大きくならないで~ってお願いしてるんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 

【よかったです^^】
大事に至らなくて何よりです^^
春雨。子供達大好物なので作ってみたい~

実はうちのお姉ちゃんが…微熱が~;;
ひぇーーーっです><;
元気に遊んでいるんだけどねぇ…
【さとり さん】
本当にスグに元気になってくれて良かったですv( ̄ー ̄)v

春雨~子供たち好きですよね~。
我が家も喜んで食べますよ~♪

さとりさんのお姉ちゃん微熱。。。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!大変だ~~~~~!!
インフルだったら元気は即なくなるから~違うといいですね。。。
お大事になさって下さいね~。
 
【】
大ちゃん 復活 良かった~!!!
の応援ポチポチっと完了です☆

もー少しの我慢ですね^^

杏たんのお手伝いもかわゆいわ♡

フカヒレ入りのスープ餃子って気になるわ!!!
温かいラーメンスープって寒い日には
嬉しいメニューですよね(^^♪
【あっちゃん さん】
復活ですよ~
ありがと~♪(o^∇^o)ノ

杏たんね~可愛くてツイツイ写真撮っちゃうのよね~!!

フカヒレ入りのスープ餃子。。。
気になってついつい買ってしまいました~。
寒いからね~温かい物が美味しい~ヽ(*^^*)ノ
 
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
