2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



今日は月に一度のフラワーアレンジメント(*´∇`*)
004_20100617132515.jpg



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


水曜日の晩御飯

001_20100617132516.jpg

豆腐ハンバーグ
アサリの茶碗蒸し
とろろ昆布と玉子のお吸い物

003_20100617132515.jpg
豆腐ハンバーグ
普通の豆腐とお肉をマゼマゼしたハンバーグじゃなくて~
豆腐にお肉をくっ付けたハンバーグです。
イヤイヤ~つくねか~~~!!!(≧ω≦。)プププ

今日は~鶏ミンチを使いました。
玉ねぎ、生姜、パン粉、卵が入っています。
マゼマゼした肉タネに~しっかり水切りしたお豆腐に薄力粉を付けてお肉を付けて
お肉の面からしっかり焼きます。
お肉は少しでも…ボリューム満点ですo(*^▽^*)o~♪


002_20100617132516.jpg
アサリの茶碗蒸し
アサリを子鍋で酒蒸しにしてトッピング以外はカラを外す。
出た美味しいお出汁を茶碗蒸しに使います。
茶碗蒸しの中身は、アサリの身と長芋とオクラ~♪
玉子液泡立てちゃって~泡プクプクのまま蒸しちゃった( *´艸`)クスクス
でも~お味は最高に美味しかったわ~(*´∇`*)

アサリは・・・
砂抜きする為に塩水に漬けておいた時、塩水をたっぷり吸ってるので~何を作るのにも私は味付けはいりません。
これ以上お塩入れたら塩分の取り過ぎになっちゃうムフッ((´∀`*))
砂抜きする時の塩水は・・・3~4%
1000ccのお水に30~40g入れるって事でしょ~
自分で塩水作ると塩の量がすごいと思っちゃうのは私だけ???(〟-_・)ン?
砂抜きした後、塩水から出してお水を吐き出させておくと塩分の取り過ぎは防げるはず。
そして~食べる1時間位前にアサリちゃんをちょっといじめストレスを与える。
ストレスを感じる事で美味しくなると前にテレビで言ってたような。。。
どうせ食べるなら~美味しく食べたいよね(⊃∀`* )エヘヘ♪


お出かけから帰って来たら~玄関にお野菜達が。。。
安心安全な我が家の無農薬野菜♪
005_20100617132515.jpg
これで何作る~ムフッ((´∀`*))



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
こんにちは~

フラワーアレンジとっても
素敵~!
気持ちが落ち着いていいね!

豆腐ハンバーグ・・
なるほど~!
豆腐にくっつけてるのね・・
これは初めて見た・・
いいアイデアかも!
食感が2種類楽しめる~!

あさりの茶碗蒸しも、
あさりのおだしがたっぷりで
美味しそうだね!

お野菜・・何に変身するのかしら・・
楽しみ~!

【】
豆腐ハンバーグ、
このやり方はいいね(^-^)
美味しそう!

ヘルシーだからつい食べ過ぎちゃいそう(笑)
【いもねり さん】
こんにちわ~♪

フラワーアレンジ・・・センスはないけど楽しいわ♪


豆腐ハンバーグ・・・
量増しもできていいわよ~ムフッ((´∀`*))
これはいいわよ~。

あさりの茶碗蒸し美味しかったよ~
あさりたっぷり入り♡
味も思ったよりしっかりしてるのよ(*´∇`*)
 
【はあとママ さん】
豆腐ハンバーグ。。。
これはいいわよ~
ヘルシーになるのに量はしっかりd(⌒ー⌒) グッ!!
お豆腐いっぱい食べちゃいましょ♪
 
【】
初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

素敵なお花ですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
