2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



日曜日はね~久しぶりにお外焼肉~食べに行きましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
もちろん。。。。。パパのお父さんの『おごり~』(。-∀-)ニヒ♪

焼肉。。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
もちろん生ビール ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
いつもご馳走様です♡

でもね~朝起きてご飯食べようとしたら。。。。。
私の腕に蕁麻疹発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ま~軽かったから夕方にはほとんど消えてたけど~
原因は何だ?????????(; ̄ー ̄)...ン???


そして~杏たんの検査結果は。。。
『健康体』O(≧▽≦)O ワーイ♪
良かったよ~~~~~♪

やっぱり風邪が原因だったみたい!!!
ご心配おかけしました~ペコリ(o_ _)o))



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


月曜日の晩御飯

001_20100712204746.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き
大根と溶き卵のお吸い物
お家のスイカ

002_20100712204745.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き
フライパンに野菜を敷いて味噌漬けにしておいた鮭を乗っけて蒸し焼き~♪

今回のお野菜は・・・ナス、キャベツ、人参、ねぎ
野菜の上に軽く味噌を取った鮭を乗せて~ごま油をタラ~ンと。。。
蒸しあがる少し前に、残りのお味噌とチーズを乗っけたら~完成♡

簡単過ぎる~~~ヽ(=´▽`=)ノ

お家のも食べたのよ~
ちょこっと甘さ控えめだけど~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

って、リコピンが豊富なのね~!!!
知らなかった。。。
これからもいっぱい食べなきゃ~(*´∇`*)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

鮭のちゃんちゃん焼き♪
おいしいよね~!!

先月、職場でBBQをしたときに
ちゃんちゃん焼きをやったの!!
おいしかった~☆
杏ママちゃんの写真をみたらまた
食べたくなってきた♪

杏たん、健康体でよかった♪
【】
杏たん、なんでもなくてよかったですね~v-306

チャンチャン焼き、以前バーベQで、友達が作ってくれて、すごーくおいしかったけど、お家ではまだ未体験なの~v-356
こんな風にできちゃうなら、やってみようかなぁ~

ちなみにママさんとこは、味噌に何をプラスするんですか??

とても美味しそうだから、絶対、まねっこします~v-398
【ちるちる さん】
こんばんわ~☆

鮭のちゃんちゃん焼き♪
簡単で美味しいのよね~(*´∇`*)
BBQで作るんだ~
美味しそう♪

杏たんね~本当に良かった。。。
ありがと~♪
 
【のりたま さん】
杏たん本当になんでもなくって良かった~(*^。^*)
小さい子は何処が痛いとか言わないから~わかんないのよね~!!!

チャンチャン焼き~簡単で美味しいのよ~♪
お味噌に・・・聞きたい???ムフッ((´∀`*))
≧(´▽`)≦アハハハ
目分量。。。o(´^`)o ウー
お味噌(我が家は合わせ味噌)に、砂糖、みりん、お醤油、お酒ですよ~。
あまりお役に立ててない。。。(;´д`)トホホ
 
【】
こんばんは~

杏たん、よかったね・・
何事もなくて・・

で、ママちゃんの蕁麻疹は
どうなの?
もう出てないのかしら・・
何もなかったらいいんだけど・・

お外焼き肉・・しかもおごり・・
いいなぁ~!
ほんとに優しいお義父様だわ~!

ちゃんちゃん焼きもおいしそうね!

スイカにリコピン・・知らなかった~!
赤いからいいのかしら・・
食べたくなってきちゃったわ・・・

【いもねり さん】
こんばんわ~☆

杏たん良かったよ~♪
私もね~大丈夫よ。。。
何だったんだろ~??

焼肉いいでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゃんちゃん焼きも美味しかったよ~♪

スイカにリコピン。。。
やっぱりね~赤いものがいいらしいよ(*´∇`*)
いっぱい食べなきゃね~。
トイレ近くなっちゃうけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 
【】
ママちゃん、おはようございます^^

鮭のチャンチャン焼きってこうして作るのね~♪

前に作ったら、お味噌の加減が分からず・・・(笑)

普通のお味噌でいいの?
赤味噌かな?

チーズはたまらんねー☆

お野菜たくさん食べられるしいいね^^

↓杏たん、なんともなくて良かった!
心配になるよね。。

おじいちゃんの新鮮野菜を食べてるから大丈夫だね^^
【】
こんばんわ~♪

杏たん何ともなくて良かったね~^^v
ママちゃんの蕁麻疹は治ったかしら・・。。

チャンチャン焼きってみんなで食べると、楽しいし美味しいのよね~
焼き肉もいいなぁ。。
あぅ、ビールも飲みたくなってきた~(笑)
【はあとママ さん】
こんばんわ~☆

鮭のチャンチャン焼き~
全部具材を乗っけて蒸すだけ~♪

お味噌はね~合わせ味噌。。。
砂糖、みりん、醤油、お酒を入れてマゼマゼ~
これを乗っけて仕上げにチーズもムフッ((´∀`*))
美味しいよ~♪

杏たん本当に良かったよ~(*´∇`*)
元気が一番だもんね~。
お野菜頑張って作ってくれてるのは~おばあちゃんよ~♪
 
【マムチ さん】
こんばんわ~☆

杏たんも私も元気よ~
ありがと(*^。^*)

チャンチャン焼き美味しかったわ~♪
焼き肉もいいよね~
ビールが美味しく飲めちゃうムフッ((´∀`*))
 
【】
w(゜o゜)w オオー!
杏たん よかったですねーーー。

そうそう、私 来年から ママさんと 同じライフスタイルになりそうです。
まだ確定じゃないですが・・・・。
今年の夏は家族会議になりそうです。

( ´△`)アァ-
どうなるかなぁ~
【fava さん】
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ホッと一安心。。。

ナニナニ。。。私と同じライフスタイル
家族会議???
w( ̄△ ̄;)wおおっ!大変な事になりそうだね~!!!
 
【ごきげんよう ^^】

いいね、いいね~
このチーズのとろけ具合が♪

焼肉後の発疹、大丈夫?

byともみ丼
【ともみ丼 さん】
こんにちわ~♪

そうそう。。
このチーズがいいのよね~(*´∇`*)

蕁麻疹ね~
次の日の夕方にはキレイになりました~
何だったんだろう???
 
【】
ご無沙汰しました~お久しぶりで~す♪

杏たん・・何事もなく健康体でよかったです。。
杏大ちゃんの美味しいご飯をいっぱいたべたら絶対大丈夫^^v

杏大ちゃん♪
暑いのに・・ごはん頑張ってる~
私も見習わないと・・
明日?から・・ガンバローっと・・(笑)
(たぶん・・。。)

【】
ちゃんちゃん焼き、お味噌とチーズのコンビがおいしそうですね!

すいかもリコピンが豊富ならたくさん食べなきゃ。
旅行に行って真っ黒になってしまった私です(^^;)
【らいおん丸 さん】
ご無沙汰です~(*^。^*)

皆元気で頑張ってるよ~~~♪
ありがとん。

ご飯ね~かなりかな~~~り手抜きになりまくってる。。。
少しは頑張らないとね~(*^^)
 
【Orange Life さん】
ちゃんちゃん焼き~、お味噌とチーズが美味しいのよね~♪

そうそう。。スイカのリコピンはとってもスゴイみたいよ~
今の時期しっかり食べなきゃね~(*´∇`*)
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
