2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



中国に行く当日は・・・朝6時半出発。。。
パパのお父さんに中部国際空港へ。。。で送ってもらいました。

でもね・・・を出発してスグに携帯忘れて慌てて取りに戻ったわ~!!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ショッパチから忘れ物~~~アセルワ~~~~~!!!!!
携帯ないとね~パパに会えないと困るからね~(´;ェ;`)ウゥ・・・



中部国際空港に到着してからは~時間たっぷりあるから~
空港の高価な喫茶店でお茶をして~を見たりして時間を過ごしました~!!!
IMG_0099.jpg

40分前位に荷物チェックをして入ろうとしたら~
引っかかったわよ。。。
日焼け止め o(´^`)o ウー 120ml入りだったかな~
没収されてしまいました~!!!
買ったばかりだったのに~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
スーツケースに入れておけば良かった(;´д`)トホホ

出国審査終わってスグにまた購入。。。
本日2度目の失敗でした!!!



搭乗時間になり、飛行機は大空へ~~~
もちろんエコノミークラス。。。

機内食の時間~♪
001_20100811105955.jpg
これは、チャイルドミール
大きなハンバーグが入っていましたよ。
大人用の食事は撮らなかったけど~
生姜焼きっぽい??物だった。。。ような。。。
味はイマイチくんで~~~ほとんど食べなかったわ。。。
だって~時間も10時半くらいかな~??お腹も空いてなかったし~!!!!!

003_20100811105955.jpg
私も、チャイルドミールの方が良かったな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

食事の後は~二人ともアホッ面でゲームタイム。。。
005_20100811105954.jpg



中国との時差は、日本時間の-1時間。近いのでそんなに時差はなくて助かります。
11時半過ぎには到着~v( ̄ー ̄)v
007_20100811105954.jpg
飛行機を降りて、目の前でパチリ。。。
室内で、フラッシュなしで撮影。子供達は暗く写っちゃった!!!
そして~~~お外は・・・
見るからに、空気悪そうな気配(≡д≡) ガーン
ガラスはキレイだったと思うけど~外の見通し悪すぎです!!!!!



入国審査も終わって、荷物も無事手元に(*´∇`*)
スーツケース3個(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
さ~~~パパのお出迎え~♡ ♡ ♡
出ると、よく見る光景の旅行会社の出迎えの人などの
紙を広げて待ってる人がいっぱい!!!

パパと感動の再会は~~~~~~~~~~~~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??いないし~~~~~~

私達o(- ̄”o))))...ウロウロ...((((o” ̄-)o
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

とり合えず・・・落ち着くためにトイレへ。。。
その後、パパに電話。。。
『もうチョット待ってて~』との事で一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
携帯持ってて良かった~~~(T▽T)アハハ!

その後、杏たんがって言うから~~~~~
慌ててまたまたトイレへ。。。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー
恐るべし中国。。。空港のトイレも清潔感は感じられず。。。
でも、外に出てから言われなくって良かった~と!!!(^▽^;)
出てきたらパパの顔が見えたので~一安心♪

パパが会社に行く時にいつも利用してるタクシーに乗ってパパのお家へ出発。
空港から30分位で着いたかな~??
子供達が車で寝てしまったので、そのまま荷物だけ部屋に置いて街へ買い物。。。

荷物を部屋に置く時だけ子供達をタクシーの運転手さんにお願いして・・・
でもね~ここは中国。。。
子供達大丈夫かしら~と心配だったわ。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

道中、タクシーの中から写真を撮ってみました~(*´∇`*)
012_20100811110015.jpg
公園の横を通過中~
013_20100811110014.jpg
人が多い中国と言う国は、高層マンションがめちゃめちゃいっぱい。。。
コレはまだまだ低いマンション街。。。

そして、伊勢丹付近に到着~♪
生活用品などの購入目的で着たけれど~暑過ぎて・・・ε= (++ ) バテバテ!!
とり合えずお茶タイムに近くにあったハーゲンダッツへ
パパも初めて入るお店だったから~どうやって注文していいのか分からず・・・
無事パフェを頼む事ができたのです。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
011_20100811105953.jpg
寝ていた杏たんは~顔に変な後がシッカリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真ん中辺りの奥の四角い建物が伊勢丹だったような。。。
そして~大ちゃんの後ろのガラス張りの建物の所にはユニクロも・・・
その横には無印良品もありましたよ~!!!
道路はね~車でギュウギュウになっていました。。。チラッと見えるでしょ!!!

中国の道路。。。
キョワ過ぎる~~~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

クラクションが鳴り響き~
この道路には、時速制限はあるのですか???…とか。。。
そして、車線は大ムシに割り込みまくり。。。
車間距離、車幅距離は常にギリギリ(゜O゜;
何度…私がヒ~~~と悲鳴を上げた事か。。。
パパは余裕に『運転うまいでしょ・・・』と・・・。
もう、慣れたらしい。。。

信号は少なく、大きい道路の交差点のみ???な感じ。。。
そして~右折は信号とは関係なく進める(左ハンドル、右側通行です)
歩行者もいっぱいいるのに~全く関係なく突っ込んでくる。
小心者の私としては小走りで、車に道を譲りたい所だが~
それはやってはいけないらしい。。。
なぜかと言うと・・・ゆっくり歩いて自分の存在をアピールせよとの事!!!
走ると、違う所からくる車にはねられるかららしい!!!

初日から中国というお国柄の洗礼を沢山浴びた気がする。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そしてね~、到着した日は・・・
パパ会社の人の送別会で。。。
晩御飯は私達だけで・・・日本から持ち込んだレトルト食品を食べましたとさ。。。
チャンチャン。。。


まだまだ~~~次回に続くよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
携帯・・日焼け止め・・^^;
なにはともあれ!無事に着いて良かった!良かった!

杏大ちゃんの焦りと舞い上がっちゃってるのがとっても良くわかった~

これからの記事も楽しみにしてるネ^^v
【らいおん丸 さん】
なんだかね~
最初っからドジばっかり。。。( *´艸`)クスクス

次の記事も待っててね~ヽ(*^^*)ノ
 
【ごきげんよう ^^】

楽しみにしていた土産話♪

じっくり読ませていただきますぅ ^^

byともみ丼
【ともみ丼 さん】
こんばんわ~☆

記事更新頑張るわ~(*´∇`*)
待っててね~♪
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
