2017 / 03
≪ 2009 / 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 03 ≫



天津と言う街は・・・
観光できるような所はあまりなく・・・・・
日本人向けに無料配布されてる情報誌で恐竜のホネホネ模型を発見
大ちゃんが喜びそうなので、とり合えず行って見ることに。
『天津自然博物館』
017_20100813195511.jpg

015_20100813195512.jpg
ココに、鳩がいっぱいいたんだけど~
走り抜けてみました~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱりやらないとダメでしょ~!!!

006_20100813195512.jpg
博物館…っていう場所なのに…
テーブルやイスが普通に置いてある。。。飲食OKなのです。

施設は地味~で、微妙な感じ。。。
その外、動物のハクセイとかもあったんだけど~
暗くて怖かった。。。
杏たん~[壁]-;)コワイヨ~~~って抱っこ抱っこ。。。

そして、一人で何処かへ消える。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
異国の地で…言葉も通じないんだから~迷子にならないでくれ・・・!!!
杏たんにとって、言葉が通じないとかは全く関係ないらしい。。。



この日はね~とっても暑い日だったの!!!
暑過ぎて暑過ぎて・・・
中国は常に乾燥してる国だから~暑くてもベッタリした暑さじゃ~なかったんだけど
この日は本当に湿度も高くてね~最悪だった。。。

博物館の後は~、ちょっと大きいスーパーへ・・・
そうしたらね~
館内改装工事中かなにかで・・・エアコン全く効いてない!!!!!
だったら営業するな~~~状態だったけど~
そんな事は特に関係ないらしい。。。(〒_〒)ウウウ

とり合えず中国茶が買いたいから~お店へ
熱いお茶を試飲してたら~もう熱さ(暑さ)に限界。。。
汗べっちょり。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私、そんなに汗っかきじゃないんだけど~ズボンまで汗でベッタリ(w_-; ウゥ・・

何も買わずにまた今度・・・とグッタリしながら帰りました~(_□_;)!!



家に帰ったらね~暑さのせいかとっても疲れた!!!
何もする気がおきなくて~( ̄◇ ̄)ポケーっとしてたら・・・

二人でね~お絵かきタイムが始まってた( *´艸`)クスクス
大ちゃんが杏たんにポーズを・・・なんでそのポーズ???
022_20100813195511.jpg
『考える人』らしい・・・゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

完成図は・・・
005_20100815220257.jpg
こんなん・・なりましたけど~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして~二人が静かなうちに・・・
パパもママもお昼寝~~~{[(-_-)]}zzzzZZZZ

画伯はね~、何枚も絵を書いてて~~~
書きあがる度に、『見て見て~~~』って笑いながら見せに来る!!!
そしたらね~~~書かれてしまいましたよ!!!

006_20100815220256.jpg
題は『動かない人』らしい~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



そして~お昼寝もしてスッキリした後は~
パパのアパートのお隣さんの韓国人ファミリーとパパの会社の人と夜ご飯を一緒に食べに行きましたよ。
025_20100815223015.jpg
『韓国料理店』です。
韓国料理は~お野菜たっぷり(*´∇`*)
一品頼むだけで~ナムル数種類、サラダ、スープ、お豆腐、デザートなどなどなど・・・
まだまだいっぱい出てくるの。。。
食卓にお皿てんこ盛り~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

お味も私好みで~とっても美味しかったです。
先に言っておくと~
私この店お気に入り~~~♡
中国滞在中に3回も夜ご飯を食べにいきました~( *´艸`)クスクス

安くて、お野菜もいっぱい食べれる♪
何より・・・歩いて行ける場所にあるってのがいいね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪


この日は、韓国料理を食べた後に・・・
お隣の韓国人ファミリーのお宅にお邪魔してお茶タイム(*´σー`)エヘヘ
実は、前日にもお邪魔してるんだけどね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しい時間を過ごしましたよ~♪


今回はこの辺で~
まだまだ…続きますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
おかえりなさい。

韓国料理のお店美味しそう。
いろんなモノが出てくるところがいい。近所なのも(*'3`b)*+。

画伯の絵。上手いね。
動かない人(たち?(。-∀-)ニヒ♪)
見ただけで容易に想像できる所がサ( *´艸`)クスクス
でも疲れるもんね~。
それでも子供は元気だよね~

↓中国の交通事情
以前、義兄も同じ事言ってたわ。
それからちょっと様子を見に行った義母も「家帰るまでヒヤヒヤしたんだから(`Д´) 」
って嘆いたのを思い出しました。

まだまだレポ楽しみにしております


【】
こんにちは~

出発の時からハプニングも
あっていい思い出の旅に
なったね~!

天津ってそんなに観光するところは
ないのね・・

でも、なかなかできない経験が
いっぱい出来て子どもたちにはとっても
いい経験をさせてあげられてよかったね!

大ちゃんの絵・・笑
動かない人・・・笑
面白すぎ~・・笑

子どもはどこに行っても元気ね!

美味しい韓国料理も食べられて
いいなぁ~・・

続きも楽しみにしてるね~!
【74tama さん】
たっだいま~~~(*^。^*)

韓国料理のお店はいいよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
近所でさ~
たのんでもいないのに~色々出してくれるの( *´艸`)クスクス

画伯の絵・・・これも頼んでないのに~書かれた!!!
モデル料頂かねば。。。

中国の交通事情・・・本当にすごいよ~~~!!!
 
【ごきげんよう ^^】

パート1から 楽しい話だな。^^

海外に行ったことないから
機内食に興味津々。
今までに聞いただいたいの人が
「機内食はまずい」っていうけど
私も一度食してみたい・・・。
食いしん坊の私なら
きっと美味しく食べるだろうな ^^;

中国のトイレってさ、
扉ないだの、仕切りないだの、と
ずーっとこのイメージがあるけど
さすがにそこまでではないんでしょ?
でも多少キレイであってほしいよね、トイレは。

「動かない人」のお題はウケた!^^
描かれた寝相も想像するとおもしろい。
大ちゃま、あなた最高だわよ♪^^

byともみ丼
【ともみ丼 さん】
こんばんわ~☆

機内食ね~。。。
何度か今まで食べたけど~
今回一番ブーな感じだったのよね~!!!
JALなのに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

子供のは普通な感じだったんだけどね~。。。

中国のトイレね~
扉ないだの、仕切りない・・・・・
この様なトイレには出会わなかったけど~町中にはあったかもね~。
基本汚いから~外では行かない様にしてました~。
ご飯食べるお店はね~それなりにキレイになってるから利用しましたけど・・・
でも・・・やっぱりお家まで我慢。。。(^▽^;)

「動かない人」ね~あははは (≧∀≦*)
なかなかやるでしょ~。。。
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
