2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



この日はね~
パパの会社のお友達と天津市内観光(*´∇`*)
お友達は~もちろん中国人なのよ~。
でもね・・・日本語ペラペラ~~~(^ー^* )フフ♪
奥さんと一緒に。。。私達の為に一緒にお出かけ~♪

『五大道』と言う所に行きましたよ。
外国の建物を移築して建てられた町。
古い建物がいっぱいの町並みを馬車に乗って見学~♪
ちょっと入り込んだ町なので車が少ないから恐ろしい体験はしなくて良さそうだ!!!

012_20100818171931.jpg

馬車に乗ったら~中国人の女の子も乗ってきてくれて・・・案内してくれた。
でもね~中国語じゃ~何言ってるか全くわかんないし ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とりあえず・・・楽しく散策(*^。^*)

でもね~途中で少し大きな道をまたぐ時・・・
怖かった~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
馬は道路だからと言って急に止まれないよね~・・・と思っていたら・・・
交差点手前で急に走らせるではありませんか~~~
車来てるのに~~~ΣΣ(゚д゚lll)
またまた悲鳴ですわ~~~ヒェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

馬車をおりてからね~お馬さんと
038_20100818171904.jpg
杏たん初めてお馬さんにさわりました~ヽ(*^^*)ノ



この後はね~超高級なお店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
私はこんな所に入っていいのか~??と思ったほど・・・!!!
驚きの方が先で・・・写真全然撮ってないヾ(;´▽`A``アセアセ
『四川料理』のお店です。
041_20100818171903.jpg
予約までしてくれてて~個室です。
子供達お楽しみの~本場の回る回るテーブル ムフッ((´∀`*))

この部屋に入った時はね~
このテーブルに、高級なお皿やグラスがセットされたました~。
コース料理を注文しないと分かったら・・・さっさと片付けられた(゚c_,゚`。)プッ
最初に写真撮っておけば・・・o(´^`)o ウー
しかも・・・料理の写真も全然撮ってないし・・・・・。
042_20100818171902.jpg
本当にどれも美味しかったのよ~~~(*ノ∀^)ノ゛))
辛いのが入っていないのを、お友達に色々注文して貰ったの!!!
だって~中国語読めないし・・・( *´艸`)クスクス

大ちゃんが箸で掴もうとしてるのは~豚肉の揚げたもの。
揚げ物はちょっと・・・って思ったけど~~~コレがかなり美味しかった
箸で切り分けれるほどの柔らかさ

杏たんの前にある桶の様なものは~
焼いた石が入っててね~グツグツしてたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
牛肉とお野菜が入っててね~コレもお肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったの~

043_20100818171902.jpg
焼き餃子だけまともに写真撮れた(。-∀-)ニヒ♪
お椀に入ってるのは、水餃子
中国の人は水餃子を普通に餃子として食べるんだって。
水餃子美味しかったな~(⌒~⌒)ニンマリ

ご飯食べた後は~
色々お世話になっちゃったご夫婦ともお別れ~
天津甘栗のお土産まで頂いちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
今は時期ではないので~パウチに入ったむき栗でしたよ。



この後は怖い道路を横断。。。
044.jpg
高いビルの写真をパチリ
こんなビルばかりです。。。
わが町にはないですよ~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

045_20100818171931.jpg
道路はこんな感じで~バスやタクシーがとってもいっぱい走っています。

こんな所渡るのはムリですね~!!!
なんか圧倒する事がいっぱいで~( ̄◇ ̄)ポケーと見とれて写真が・・・
オモシロい事沢山あったんだけど~見せれないのが本当に残念!!!

記事かいてるとね~
次回行った時は~もっと、アレもコレも写真をいっぱい撮るぞ~~~と。。。
言葉で伝えようとするのは難しいね(;´д`)トホホ



今回はまたまたこの辺で~
まだまだ…続きますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
こんにちは~

回るテーブルって、
いまだに私テンションが
あがるわよ・・笑

子どもだとテンションが
あがるわよね!

美味しいものいっぱい食べて
きたのね~!
羨ましい~・・

夏休みの絵日記は中国の旅行が
いっぱいかけるから、大ちゃんも
宿題の役にたつ旅行になったわね!
【いもねり さん】
こんばんわ~

回るテーブルは大人でも気になる存在よね~
嬉しくなっちゃう( *´艸`)クスクス

お約束のやったわよ~
取ろうとする時に回しちゃうの~(。-∀-)ニヒ♪

本当に美味しいのいっぱい食べちゃった~
ハズレなしだったよ♪

夏休みの絵日記・・・
今は絵日記ないよ~~~~~
でも・・・普通の日記は書いてたよん♪
 
【ごきげんよう ^^】

中国って道渡るのに命がけね・・・。
こわいわ。
あちこちで事故が起きないのかしら・・・。

すべての車線の車が皆同じ方向を向いてるけど
一通なの?
さすがに方向まで自由に走ってる
・・・ってことはないか ^^;

byともみ丼
【ともみ丼 さん】
そう・・中国って道渡るのに命がけなの!!!
でも~中国の人は全くそんな風に思っていない。。。
とってものん気な感じ・・・。

自動車やバイクの接触事故は数回みましたよ~!!!
怖いわ~(〒_〒)ウウウ

この道は幅広の一方通行だったのかな~???
気にしなかった。。。
基本大通りは車線が多いです。

方向はね~さすがに自由じゃ怖いよね~あははは (≧∀≦*)
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
