2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今回は・・・・・
実は・・・パート3の続きなのです!!!

お昼ご飯を食べて、パパのお友達とさよならした後に~
日系の喫茶店でお茶をしてC=(^◇^ ; ホッ!



『中国古文化街』に遊びに行きましたよ~♪
パパのお家のお隣さん。。。李さん家族と一緒に~ヽ(*^^*)ノ
数少ない天津の観光スポットでしょうか( *´艸`)クスクス
050_20100821212714.jpg
前日、李さんのお家でお茶してる時に・・・
パパが李さんに『中国古文化街』の発音を教えてもらってたの・・・
行こうと思うんだけど~タクシーで通じないと行けないからね~!!!って相談。。。
そうしたら~李さんが『案内しますよ』って ムフッ((´∀`*))
本当に親切でとっても素敵な家族なの♡

李さんは韓国人だけど~李パパは、日本語、中国語、英語とペラペラ~~~
奥さんと娘さんは、中国語、英語をペラペラ~~~
かなり素晴らしい家族です♪
048_20100821212714.jpg
色々案内してもらって~通訳までしてくれます。
お土産買う時にも、安くして・・・と頼んでくれてました(。-∀-)ニヒ♪
029_20100821212824.jpg
途中オモシロい『コマ』を発見 コレを2個購入
回すと音楽が流れて~糸の上で回ってたし~指の上でも・・・
上手にできるようになると・・・コマのサーカスのよう。。。
他には、万華鏡や京劇もどきのお面なども売っていましたよ。


古文化街の中にある『天津民族博物館』の中へ・・・
入ったらこんな物が・・・
054_20100821212713.jpg
よく分からないけど~やってる人の見よう見まねで・・・
どうやら・・・コインを投げて太鼓に当てるらしい・・・
日本のお賽銭と同じ感じなのかな~??

大ちゃんは当たったけどね~
杏たんは当たるはずもなく。。。
当たらないから~2回もパパにお金もらっていました~(≧ω≦。)プププ


奥の方へ入って行くとね~
ちょっと『三国志』に出てくる人の石像なんかもありました~。
煌びやかな仏殿??なんかもあって~お参りしてる人も・・・

そしてお土産を・・・
040_20100821212824.jpg
生の米粒に名前を書いてもらえるの。
前からパパが米粒に反応してて絶対に書いてもらうんだって・・・
大ちゃんの名前を書いてもらいましたよ~。
062_20100821212712.jpg
小さすぎて見えませんけど~~~細かな作業ですね~!!!
米粒はケースにオイル??と一緒に入れてあります。


そして~こんな物を発見!!!
068_20100821212712.jpg
『綿菓子』
とっても大きくてまんまる~~~(*´∇`*)

072_20100821212711.jpg

075_20100821212742.jpg
二人とも美味しそうに食べていました~♪


そして~~~コレもパパが絶対に書いてもらうんだと思っていた物~。。。
076_20100821212742.jpg
お土産に名前を書いてもらっています。
壁に色々貼ってあるけど、どんな字でも書いてもらえるようですね~(*´∇`*)
コレはとっても良いお土産になりそうです。

079_20100821212740.jpg
竹かな~??そんな感じの物で名前に絵をキレイにミックスしていきます。
筆の代わりの物に色をチョンチョンって付けてさらさら~~~って!!!
コレは本当にスゴイ技です!!!

083_20100821212740.jpg
散策終了!!!



この日は空気がガスってなくてね~
085.jpg
『天塔』がキレイに見えてたので、タクシーからパチリ


朝からズ~~~っと歩いてたからね~
086.jpg
お疲れで (∪。∪)。。。zzzZZ

この日は本当に忙しく楽しい一日でした~。
この後も、夜ご飯はパパの会社の人とお約束だったのよ~!!!
写真は一枚もナイ。。。o┤*´Д`*├o アァー
杏たんは全く起きないで・・・夕食は家に帰ってから食べたのよ~( *´艸`)クスクス

中国では、ご飯は沢山頼んでお持ち帰りが当たり前のようです。
必ず皆さんお持ち帰りしています。
今回は、杏たん用のご飯を初めてお持ち帰りにトライ。。。
『ダー バオ』と言うとパックをくれます。
中国文化もかなり私経験してきたわ~~~(。-∀-)ニヒ♪
しかもだいぶ慣れてきた~~~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



まだまだ…続きますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【】
ご無沙汰です~

きゃぁ、面白そう~v-10
綿菓子も、天津甘栗も大好きよ~♪
韓国料理も、中華も美味しそう!!

中国って、子どもが楽しめそうなイメージがあまりなかったけど、
結構楽しめるところがあるんですねv-392


試飲したお茶、美味しかった??
どんなのを買ったかも楽しみにしてます~
【のりたま さん】
こんばんわ~☆

天津はね~観光地が少ないのよ~!!!
今回ので行き尽くした感じかも・・・( *´艸`)クスクス
でもね~楽しめたよ~(*´∇`*)

お料理はどれも美味しかったのよ~♪
太って帰って来たわ!!!o(´^`)o ウー

試飲したお茶ね~定番しかしなかったのよ~!!!
ウーロン茶、プーアール茶、花茶
どれも美味しかった~(*´∇`*)
値段出せば出すほど美味しいお茶に出会える事が分かったわよ。。。
やっぱり少し高いお茶買った方が間違いないわよ~。
 
【ごきげんよう ^^】

通訳がいるのといないのとでは
旅行の楽しみがずいぶんかわりますよね・・・。

言葉が通じるってとても重要。

米粒には、やっぱ漢字で書いてくれるの?
画数多い名前は書きにくそうやね・・・。^^

綿菓子が大きいせいか、
棒が細く見えて なんかおもしろいし~。

この巻物に書いてもらえるやつ、
私も欲しい。書いて欲しい!!
めちゃ綺麗。色もデザインも。
自分の名前は
どのようなデザインになるのか見てみたい。

こうして読ませてもらってると、
ほとんどの時間を誰かしらと一緒に過ごしてたのね。
現地に慣れている方と一緒って心強いけど
誰かとずっと一緒に行動って
ペース合わせたりとか疲れなかったですか?

byともみ丼

【ともみ丼 さん】
こんばんわ~☆

そうそう。。言葉は重要。。。
中国語は聞き取るの難しい(´;ェ;`)ウゥ・・・
皆とっても早口よ!!!

米粒はね~メモ紙に書いて欲しい字を書いたのよ~
コメの裏表??に姓名分けて書いてくれた~(*´∇`*)
我が家の名前は画数多いのよ~
ちなみに大ちゃんは~8、18、3、15画よ!!!

綿菓子はね~大きかったわ~!!!
お腹いっぱいになっちゃうわね~。

前半はね~私達が来てるからって・・・
皆が誘ってくれたわ。。。
私は楽しかったからね~人で疲れたりはしなかったわよ。
 
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
