2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



この日は~パート5の続き~(*´∇`*)
たいした事はやっていませんが・・・・・

パパはお昼までお仕事
を作って待っていました~♪

その後は~杏たんや大ちゃんにパパがおもちゃを買ってくれると言うので
大型スーパー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

この日は朝からお天気が良くって青空が見えていました。
095.jpg
タクシーに乗って近くの水上公園です。
097.jpg
時間は2時半位だったかな~。



子供達におもちゃを買って、食材もゲット。。。
杏たんはおもちゃを抱えてご機嫌~♡
大ちゃんは・・・前から約束していたブレイブボードを買ってもらいました~♪

帰る時間には空気がまたまたガスってきた~~~w(゜ー゜;)w!!
5時半過ぎだったと思うんだけど~
太陽肉眼で見ることができちゃうくらい。。。
098.jpg

杏たんは・・・月だ~って言っていましたけど( *´艸`)クスクス
100_20100828223227.jpg
私達が中国に言った時は、空気がガスっている日が本当に多くて~
太陽は真昼間でも~毎日こんな感じに見えていました。



ここからは~次の日に食べた美味しい物~ムフッ((´∀`*))♡

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』
とっても美味しい点心料理専門店のお店です(*^。^*)
日本にもお店がありますよ~。
日本で食べるとね~とっても高くなっちゃいますけど~ムフッ((´∀`*))

104_20100830211002.jpg
・小籠包(豚肉スープ入り小饅頭)
・菜肉蒸餃(野菜肉入り蒸し餃子)
・蝦仁焼売(海老入り焼売)
青菜炒めも頼んだんだけど~この野菜見たの初めて~!!!
美味しかったのよ~でも・・・正体不明( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110.jpg
杏たんも美味しそうにいっぱい食べましたよ~♪
でもね~小籠包は危険です!!!アッツイからね~。。。

105_20100830211001.jpg
小籠包・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ ボケてた(〒_〒)ウウウ
コレもう最高O(≧▽≦)O ワーイ♪

107_20100830211000.jpg
蝦仁焼売
コレも美味し過ぎた~~~♪

108_20100830211000.jpg
・鮮肉粽子(豚肉入りチマキ)
チマキは小さいイメージがあったんだけど~大きかった!!!

・鮮肉大包(豚肉入り饅頭)も頼んだの。
これは肉まんよ(*´∇`*) 写真ないけど~~~
蒸したての美味しいの食べようと思ったんだけど~お腹いっぱいで食べれない!!!
なのでお持ち帰り~朝美味しく頂きました~v( ̄ー ̄)v


そしてそして~~~
コレがメイン???の・・・
『杏仁豆腐かき氷』
111_20100831222810.jpg
パパがデザートはかき氷だよ~~~って ムフッ((´∀`*))
コレを食べさせたかったみたいです。

とってもとっても大きかったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
112.jpg
杏仁豆腐は甘さ控えめだったな~
もちろん。。。氷は食べ切れませんでした~~~あははは (≧∀≦*)

115_20100831222809.jpg
満足顔の二人~~~♡



⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
まだまだ続くよ~~~ん。。。




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  
クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう ^^】

点心、超おいしそう~!!
おいしそうにかぶりつく杏ちゃま可愛い♪

カキ氷には練乳がかかってんの?
そんなような色で、これもおいしそうやわ~。
確かにかなりデカ盛り。^^

byともみ丼

【ともみ丼 さん】
こんばんわ~(*´∇`*)

点心ね~めっちゃおいしかったんよ~ヽ(=´▽`=)ノ
もっと食べたかったけど~満腹。。。

カキ氷か~練乳はかかってなかったような・・・???
でもそれなりに甘かった。。。!!!
もう忘れてるし( *´艸`)クスクス
本当に大きかったわ~~~
杏たんの顔よりデカイw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
