2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



いや~~~
ついに夏休み突入しちゃいましたね~!!!!!
しかもめっちゃ暑いし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

この中部地方も毎日最高温度記録更新中!!!

毎日暑いし・・・うるさいしで・・・・・
ママはマスマスお疲れ気味。。。


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


  ホールトマトdeハヤシライス
007_20100721214140.jpg

トマト缶を使ってトマトの味のしっかりとしたハヤシライス~♪
自分で作るハヤシライスは美味しいよ~(*´∇`*)

材料・・・
ホールトマト1パック、豚肉(牛肉)、玉ねぎ1個、大豆、人参、マッシュルーム、薄力粉
コンソメスープ1カップ、お酒、ケチャップ大2、ウスターソース大2、塩胡椒、砂糖

作り方・・・
・人参はチンして柔らかくしておきましたが、他の具はしっかりと炒めておきます。
・炒めた具に薄力粉を振りかけ炒めます。
・スープ、ホールトマトも入れたら他の調味料も入れてグツグツ。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。。説明の必要のない簡単さ・・・(。-∀-)ニヒ♪
市販のルーは私にはクドイの!!!
なので自分でね♪


沢山出来ちゃったので~
朝はパンと一緒に♡
まだ残ってるから~~~~~


 ハヤシdeグラタン
009_20100721214210.jpg

008_20100721214211.jpg

炒めたジャガイモとキャベツをお皿に入れて~
残りのハヤシを入れて~
チンして作ったホワイトソースをかけて~
たっぷりのチーズを乗っけて~
トースターで焼いたら完成~♪

カレーグラタンは何度か作った事あったけど・・・
初めてハヤシグラタン作ったの。。。
( ̄m ̄* )ムフッ♪おいしいわ~♡




ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

日曜日はね~久しぶりにお外焼肉~食べに行きましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
もちろん。。。。。パパのお父さんの『おごり~』(。-∀-)ニヒ♪

焼肉。。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
もちろん生ビール ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
いつもご馳走様です♡

でもね~朝起きてご飯食べようとしたら。。。。。
私の腕に蕁麻疹発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ま~軽かったから夕方にはほとんど消えてたけど~
原因は何だ?????????(; ̄ー ̄)...ン???


そして~杏たんの検査結果は。。。
『健康体』O(≧▽≦)O ワーイ♪
良かったよ~~~~~♪

やっぱり風邪が原因だったみたい!!!
ご心配おかけしました~ペコリ(o_ _)o))



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


月曜日の晩御飯

001_20100712204746.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き
大根と溶き卵のお吸い物
お家のスイカ

002_20100712204745.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き
フライパンに野菜を敷いて味噌漬けにしておいた鮭を乗っけて蒸し焼き~♪

今回のお野菜は・・・ナス、キャベツ、人参、ねぎ
野菜の上に軽く味噌を取った鮭を乗せて~ごま油をタラ~ンと。。。
蒸しあがる少し前に、残りのお味噌とチーズを乗っけたら~完成♡

簡単過ぎる~~~ヽ(=´▽`=)ノ

お家のも食べたのよ~
ちょこっと甘さ控えめだけど~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

って、リコピンが豊富なのね~!!!
知らなかった。。。
これからもいっぱい食べなきゃ~(*´∇`*)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

最近ね~杏たんのの色がおかしいのん。。。
ちょっと白いのよね~!!!
気になっててね~前に大ちゃんのに行った時に先生に相談したら~
気になったら連れていらっしゃいって言うから~
様子を見て改善しなかったから今日杏たん連れて行ったわよ!!!

お腹モミモミ~って診察してもらって・・・
大丈夫だと思うけど、念の為検査しておこうねって事で採血。。。

初めての血管探し。。。
お肉に埋もれて血管見つからず・・・
必死に探して左腕に
杏たんに『ちょっとチクッとするけど~杏たんカッコいいから頑張れるよね』って。
痛そうな顔してたけど~頑張ってたよ。。。
さっすが~~~カッコいい杏たんv(=∩_∩=) ブイブイ!!

もね~刺したけど血がなかなか・・・
上手く血管に入らないみたいで~見てるこっちが。。。(w_-; ウゥ・・だった

小児科でね~採血とかする時、子供の身体縛る所あるけど~
泣かないって分かる子は縛ってほしくない。。。
縛ると~不安が倍増しちゃうよね~o(´^`)o ウー

検査結果は月曜日。。。何もないといいんだけど!!!!!



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


金曜日の晩御飯
001_20100710214256.jpg
具沢山うどん
うどん見えないけど~うどんは下に埋もれています。。。( *´艸`)クスクス
大ちゃん胃腸カゼだったのよ~!!!
まだ復活できてなくって・・・。
元気な人は具沢山。。。大根、人参、長芋、かぼちゃ、しめじ、ネギ
小さな丼だから~こんな感じ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


土曜日の晩御飯
001_20100710214413.jpg

なすのサッパリ和え
ニラ饅頭
中華スープ


002_20100710214255.jpg
なすのサッパリ和え
なす、きゅうり、大葉入り~♪
なすをレンジでチン。。。
醤油、お酢、お砂糖、ごま油、ゴマと和えただけ~(*´∇`*)
鶏ササミ肉があったらもっと美味しかったかな~♪

ニラ饅頭は生協さんで購入した非常食。。。
冷凍をフライパンで焼いただけ~!!!
たまにはね~楽しないと。。。たまには・・・( ̄o ̄;)ボソッ



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

今日は七夕ですね~
こちらは…雨上がりの曇り。。。
星空は全く見えません(´;ェ;`)ウゥ・・・

杏たんは幼稚園でこれを作ってきましたよ。
005_20100707212202.jpg
ピラメキッドって~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
夕方やってる小学生位が喜んで見てるお笑い芸人さんがいっぱい出てくるテレビです。
かなり子供のツボにハマッテルと思うんですが~(≧ω≦。)プププ


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  



晩御飯
014_20100707212716.jpg

鶏団子の甘酢炒め~
お家のスイカ


鶏団子の材料・・・
鶏ムネ肉、生姜、玉ねぎ、人参、お麩、ゴマ、醤油、ごま油、砂糖、塩、だったかな~。

今回も、フープロで作ったよ。
一番細かくしたい生姜から入れてガーーー。。。
玉ねぎ、人参をガーーー。。。
冷蔵庫に刻んだ青ネギもあったので、入れたらこんな感じ~(*´∇`*)
008_20100707212718.jpg

この上にブツ切りにした鶏ムネ肉、握り潰したお麩、ゴマ、調味料を入れて
009_20100707212717.jpg
(お麩の変わりにパン粉でもOKよ。少し硬めの生地にしたい時は片栗粉で…)

ガーーーっとしたらこうなりましたよ(*´∇`*)
010_20100707212717.jpg
簡単に団子のタネができあがりましたよ~♪O(≧▽≦)O

これを…手に水を付けてクルクル~
お皿に並べて~レンジでチン。。。です。
こんな感じ~(*^。^*)
013_20100707212716.jpg

フワフワ鶏団子なので~生のままフライパンで炒めるとそぼろになっちゃう( *´艸`)クスクス
油で揚げるのはイヤなので~チンしてからフライパンで焼き色を付けたら完成♪

肉団子は一度取り出して~お野菜を炒めていきます。
私の大好きなツルムラサキが出回ってきたので、それをチャチャット炒めてお皿に盛り付けます。
玉ねぎ、チンした人参、エリンギ、アスパラ、ピーマンを炒めて~肉団子も戻して甘酢で絡めて完成~♪
015_20100707212718.jpg
お家のコーンとプチトマトをトッピング~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

お家のトマト~味はいいんだけど~皮が硬い。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
何でだろ~~~~~?????
プチトマトまで…皮を剥いて食べてます。。。



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

日曜日はね~
金曜日の新聞の折り込み広告にあったマックの割引クーポン使って
朝マック。。。
初めて朝マックに行ったのよ~!!!
クーポン見てたらどうしても行きたくなった。。。

022_20100705215443.jpg

024_20100705215443.jpg

たまにはいいかもね~(。-∀-)ニヒ♪


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


日曜日の晩御飯
034_20100705215442.jpg
近所の回転寿司へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
もちろん。。おごり~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

杏たん大ちゃんのマネッコでイクラに初挑戦。。。
今まで1粒とかは食べた事あったけど~1皿( ̄ェ ̄;) エッ?
でもね~あまりお好みではなかったみたいで…大ちゃんが1個。。。

やっぱりね~お腹痛いって・・・( ´△`)アァ-
下痢で済んで良かったけど~!!!
杏たんはやっぱりお腹が弱い。。。

の写真は私のiPhoneで撮影~ヽ(*^^*)ノ
私が自分の力でiPhoneを自分使用に・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本当に…私がキカイを触るなんて~奇跡ですから!!!

今までは~全てパパに何でもやってもらってたから~今回は本当に大変だった。。。
自分で自分を褒めてるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~(='m')くすくすっ♪

でもね~まだまだ使いこなせないでっす(´;ェ;`)ウゥ・・・


最近のサクラ~も元気よ~ヾ(@~▽~@)ノ
003_20100705224713.jpg
シャンプーしました。。。(*´∇`*)



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

今日も良いお天気~
暑いけど~空気がベタベタしてないから日陰は気持ちよい(*´∇`*)

火曜日からね~大ちゃんが学校ので2泊3日行きましたよ。
お天気は前日の夜の週間天気予報
最悪のスタートになりそうな予感o(´^`)o ウー

でもね~当日の朝の天気予報で
少しでも降らないならいいね~って感じで我が子を送り出しました。。。
そうしたらね~見事にお天気回復。。。
当日は午後に少しだけが降ったみたい…。
今は便利な時代で…毎日保護者にメールが届くのよ。
そして、2日目3日目と晴天 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
山とはいえ、近くだから~天気の状態はほぼ一緒だろうから良かったな~と毎日。。。

そして、今日帰ってきますよ~。
お土産話はなんだろ~ムフッ((´∀`*))楽しみ♪
近いから~帰ってくるのも早いわよ。。。
3時前には下校。。。!!!

私が小学校の頃は~少し離れた所に行ったから…帰ってくるの遅かった思い出が。。。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


月曜日の晩御飯
002_20100701121356.jpg

豚肉のスタミナ焼き
サラダ

豚肉のスタミナ焼きは~
摩り下ろした玉ねぎとニンニク、醤油、はちみつ、お酒に漬け込んでおいたものを焼きました~(*´∇`*)
キャンプでバテない様に・・・体力アップ。。。
そして~一緒にオクラもね♪


水曜日の晩御飯
003_20100701121356.jpg

お家野菜deパスタ
フルーツ

お家野菜パスタは~
畑の完熟トマト、なす、アスパラ、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク
それと買ってきた厚切りベーコンとエリンギ入り~♪

そして今年初のぶどうを食べましたよ(*^。^*)
杏たん食べ方忘れてるから~教えながら食べました。。。
ギュッと押して~チュッと吸って~~~って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
可愛い~♡
自分の手もベタベタだったから~写真撮れず。。。



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

最近ブログ~サボり過ぎ
なんだかこの季節は身体が重い~~~o(´^`)o ウー

この季節なんて言っちゃって~ただの不摂生のせいで体重が??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
パパのご飯作らなくなってからもう3ヶ月。。。
ご飯は品数激減
外食回数も少し増えた我が家です。。。( ´△`)アァ-

メニューも真剣に考えれず…ダラダラした生活に。。。
早く我が子に食べ盛りがやってこないかな~と思ってしまう今日この頃。。。
その時期がきたら食費が~~~~~って叫ぶと思うけど~
今の私には…ご飯を作る張り合いがなくって困る

そして~夏場になると大ちゃんは…食が今まで以上に減るんだよな~(;´д`)トホホ


今日も最初にココをポチッ押してみてね
  


いつかの晩御飯
005_20100629141410.jpg

アスパラのお肉巻き巻き~
厚揚げとじゃが芋の煮物
サラダ
とうもろこし



いつかの晩御飯
001_20100629141411.jpg

冷やし中華
焼きナス
玉子豆腐



日曜日の晩御飯
006_20100629141432.jpg

エビシュウマイと蒸し野菜
中華スープ
五平餅


007_20100629141432.jpg
エビシュウマイと蒸し野菜
フープロでエビ団子を作りましたよ。
エビ、白はんぺん、玉ねぎ、卵、片栗粉、塩胡椒、砂糖、ごま油入り

完成~ヽ(=´▽`=)ノと思ったら~ご飯炊くの忘れてた('_'?)...ン?
005_20100629141432.jpg
冷凍ご飯も1個しかなかったから~もらった五平餅トースターで焼いたの。。。
一人一個ね~~~(*´∇`*)♪



ポチッ押してみてねpig

ブログランキングに参加していま~す。

  

クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます

 

ついにね~~~~~~~~~~~~~~ムフッ((´∀`*))
新しい携帯買っちゃったの

夏休みに向けて海外対応携帯に変えておかないと。。。
そんな考えで~携帯ショップに新機種のカタログを見に行った時・・・

お店のお兄さんが~
『iPhone4が今日の5時から予約受付です…』だって。。。
買う気全くなかったんだけど~パパがね~欲しがってたの(。-∀-)ニヒ♪
だからね~変わりに私が買ってみたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

機械オンチの私が買ってどうするんだ~~~~~~~~~~~~~~~
…と自分でも分かっております。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
これは携帯電話です。。。
電話とメールができれば・・・なんて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


そしてついに私の手元に届きましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
003_20100625221339.jpg

本当に何も知らないで・・・何も調べないでご対面~~~(*・・*)ポッ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!説明書は???????????????
これにはそんなの必要ないのね~。。。
って言うか~機械オンチが持つものじゃ~ない。。。と言うのを・・・
今・・・実感。。。o(´^`)o ウー
本気で使えね~~~~~~~~~~~~~~~

でもね~悪戦苦闘しながらチョコットずつ…p(・∩・)qガンバル


私~携帯スグ落とすから~カバーに入れましたよ♪
こんな感じになりましたヽ(=´▽`=)ノ
002_20100625221438.jpg
ピンクのシリコンケース入り~



今日も最初にココをポチッ押してみてね
  
クリックして頂けると・・・ママはとってもハッピーになっちゃいます
 

杏大ママ

Author:杏大ママ
くまみたいにでっかいパパと
かわいい二人の男の子のママです。
パンやケーキなど、手作りするのが大好きです。
只今パパが中国天津にて単身生活奮闘中!!!

ランキングに参加しています。    クリックして頂けますと励みになりますのでよろしくお願いします。
